アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに海外出張で長時間飛行機に乗る機会があります。

もともと飛行機が苦手でとても安眠なんてできそうにないのですが、スケジュール的に機内で寝れないと現地に着いてから厳しいことになりそうです。
なんとか機内での睡眠を確保したいのですが、一度たりとも機内での睡眠に成功したことはありません。

もし、こういう道具があれば寝やすい。等ありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



飛行機の中で眠るのに必要なアイテムといえば、、、

・トラベルピロー→空気を入れて首に挟んで頭を支える。あるのと無いのとでは大違い!
・耳栓→イヤーウィスパーとか、雑音を軽減
・アイマスク→光を遮る
・マスク→機内は結構乾燥しているので、意外と便利
・ブランケット→掛けているだけで何か安心?
・アルコール→一杯ひっかける
・ホットミルク→アルコールが苦手なら
・お守り→安心
・ものすごくつまらない本→催眠効果あり

こんなところですかね。
寝られる事をお祈りしてます。

参考URL:http://snowboardnet.jp/shop/pa.php?article_num=S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nii2002さん、丁寧なご回答ありがとうございます。そういえばありましたね!トラベルピロ。使ったことはないのですが今回初めて使用してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 09:40

ありません!、エコノミーなら諦めてください。



実例を並べますね。今考えても回避法は出てきません

1)リゾッチャクラブ
 ハワイに仕事に行った時です。
 ほとんどの人がバカンスなので、スチュワーデスさんが
 ビンゴ大会をはじめました。
 寝られる訳無いです。
 JALのサービス?????でした

2)ご老人
 後ろにご老人が来ると、立つ時に前の座席をつかみます。
 腰がつらいから手で支えないと立てないんですね。
 そして、トイレが近い。
 御老人がそういう状態なのはやむ終えないのですが、
 そういう席になったら寝るのは難しいです。

3)乗務員不足
 乗務員が少ない安い航空会社だと、
 機内サービスに異様に時間が掛かります。
 夕食に1時間、朝食に1時間って調子で。
 その間は眠れません。
 でも、こういう会社は逆にその間の数時間は
 きっちりと静かにしてくれますから、
 確実に休めるという意味ではありがたいかもしれません

というわけで、
一番眠れるのは、安いエアラインで乱気流があるときです。
背もたれを持たれると、人間、どうしても
起きてしまいますが、乱気流だと
トイレに行く人が減りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tntさん、レスありがとうございます。
色々と安眠を妨げる障害があるんですね。
当日は睡眠薬でも飲みますかな…。

お礼日時:2005/02/11 09:44

前日、徹夜する事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanyukioさん、レスありがとうございます。
徹夜ですか。たしかに前日これをやると機内で少しは寝られそうですよね。
徹夜します…!

お礼日時:2005/02/11 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!