dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠れない時どうすれば良いですか?高校生です。11時に寝て9時〜9時半に起きてます。最近、夜眠れなくて1時間ほど布団の上で横になってます。1時間ほど経つとようやく寝付けます。

眠れない原因ってなんですか?

A 回答 (3件)

眠れない原因は寝すぎだからです。


睡眠が不足するくらいだと寝つきも良くなります。
11時から1時間後に寝付いて9時間以上寝れば十分過ぎる睡眠時間です。
もう少し早く起きるようにすれば眠くなります。
寝る前の時間はスマホもダメです、
    • good
    • 1

精神科で眠剤を処方して貰って下さい。


私はサイレースを飲んでます。
    • good
    • 0

寝るギリギリまで、携帯を弄っていると眠れなくなるから、寝る1時間前には携帯を触らないようにするのが良いみたいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!