アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で犬を飼っている者です。
最近ものすごく寒くなって来ました。
自分達は家の中で暖房器具で暖まれるんですが、
外で飼っている犬に対してどういう対策をすればいいのでしょうか?
カイロを小屋に入れても、噛みちぎって食べたら大変とか色々考えてしまいます。

いい対策を知っている方教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに住んでいる場所は、鹿児島の離島で冬は最低気温7℃とかだと思ってます。

      補足日時:2021/01/07 17:52

A 回答 (11件中1~10件)

ペットショップで売っている犬は 基本室内犬


雑種なら必要なし 
あまりに寒いのなら小屋の天井にホットカーペットなど貼り付けてみたらどうでしょう
室内で犬用のホットカーペットを敷いてます
本人はその上にクッションを引いて寝たり直接寝ています
犬は炬燵に入るのが好きです
    • good
    • 0

小屋を日のあたる場所に変える。

防水のブルーシート等で周りを囲む。ホームセンターに噛んでも大丈夫なペット用の断熱シートがうってあります。小屋下。小屋の床下。壁などにとりつける。これくらいしか分かりませんがどうですかね?
    • good
    • 0

犬小屋ならばなるべく中を狭くして


新聞紙や毛布を敷き詰めるとかするしかないかなぁと
思います。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

犬だけでなく動物は毛が体の熱気を閉じ込めて外気に放出されにくくしていますので、人で言えばフリース素材の服で完全防備みたいなものです。

気温7℃なら問題はありませんが、風とか当たるとやっぱり毛の隙間から体に接触して寒いと思いますので風避けとか工夫してあげるといいでしょうね。
    • good
    • 0

犬にもよります。



元々寒さには強い犬に対しては雨風さえ凌げたら大丈夫です。主さんの住まいの場所では、それらの犬にとっては寒いほどではありません。

逆に、夏に対策すべきですかね。

元々寒さに弱い犬種を外で飼っているのであれば、それは主さんの虐待にも値します。それらは対策をしたうえで飼育すべきですからね。

カイロは犬には向きません。それならば、湯を入れたペットボトルを置くのはさまざまな動物の暖を取るのに使われます。ハウスに毛布など入れてみては?
    • good
    • 0

出来るなら。

家の中で。飼って欲しいなぁ。

それが。長生きしますよ。

お願いしますねm(._.)m
    • good
    • 0

元々野生ですから そんなに気にしないで下さいね。

    • good
    • 0

体毛が長い犬種(ゴールデンレトリーバー 等)なら、小屋に毛布を


2~3枚ひき詰めてあげれば、大丈夫です。

が、体毛が短い犬種(ラブラドールレトリバー 等)ならば、少なく
ても 玄関の屋内に移動しましょう。短毛犬種は 凍死する恐れが
御座います。

特に ドーベルマン などは、要注意です。
    • good
    • 1

お風呂にいれてあげて、キレイにしてから、お家の中に入れてあげる事は出来ないのですか?

    • good
    • 0

犬小屋の中に毛布を敷き詰め、犬小屋自体をブルーシートで覆う。



毛布の下に段ボールを敷いてやるのも有効でっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!