dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

分数の計算問題を作りたいのですが、うまくできません。ワードは苦手なので、できたら一太郎で作りたいのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

『数式を作る』

以下ヘルプから
数式を挿入したい位置にカーソルを合わせます。
[挿入-オブジェクト枠-作成]の[新規作成]シートを選択します。
[オブジェクトの種類]から、JS数式作成ツールを選択して[OK]をクリックします。
JS数式作成ツールが起動します
[記号-分数]を選択します。
分数を入力する赤い枠が表示され、分母の位置にカーソルが移動します。

分母にする数値や記号を入力し、Enterキーを押します。
カーソルが分子の位置に移動します。

分子にする数値や記号を入力し、Enterキーを押します。
分数が入力できました
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご指導いただきありがとうございました。助かります。明日さっそく試してみます。

お二人ともご親切にありがとうございました。今まで知らずに斜線などでごまかしていました。がんばってやってみます。ポイント20がどうして1つだけなんでしょうか。お二人ともに同じぐらい感謝しています。

一太郎には「JS数式作成ツール」を付加できると思います。

一太郎を起動してヘルプのキーワードで「分数」を検索して下さい。
 当方所有の一太郎2004です。バージョンによって「JS数式作成ツール」が付属してなかったら、メンゴです。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずご指導いただきありがとうございました。付属していないようなのでアプリケーションの追加をやってみます。ありがとうございました。感謝!