アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、汎用機でCOBOLをやっていましたが、その他の言語についてわからない(特にオブジェクト系)部分が多いのでおしえてください。
1) .NET環境で使える言語は?
2) C,C++,C#,VC,VC++の違いとは?
3) ASP.NETとは?

以上、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

>1) .NET環境で使える言語は?



Microsoftが提供しているものであれば、C++、C#、VisualBasic.NET、J#、JScriptなどです。

他社のものであれば
COBOL(富士通以外でもありますが)
http://software.fujitsu.com/jp/cobol/

Delphi
http://www.borland.co.jp/delphi/

なども使えます。


>2) C,C++,C#,VC,VC++の違いとは?

C++は、Cにオブジェクト指向を取り入れた言語。
VCという言語は存在しません。おそらくVC++(これも言語ではないですが)の間違いでしょう。
VC++はMicrosoftのC、C++用の統合開発環境の略称です。

>3) ASP.NETとは?
.NET Frameworkを使用してWebアプリケーションを簡単に構築するための仕組みです。
使用する言語は上記の.NET Frameworkを使用可能な言語であればどれでも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!