プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、知り合いが電車内で痴漢冤罪詐欺に遭いました。
相手は女子高生で、電車内は混雑していませんでした。その女子高生は私の知人の隣に突然やってきて、「さっきお尻を触った。もし二万円くれれば、許す。そうでなければ警察に行く」と言ったそうです。仕事があり急いでいた知人は二万円渡したそうです。今日になり、やってもいないのにおかしいと思い、本人を探し問いただすと言ってるのですが…
私はお金を渡した時点で認めているとみなされ、お金も返ってこないと思うのですが、もし解決策を知っていればお願いします。

A 回答 (2件)

返金はムリですね。


相手が確実に痴漢されたって言い張れば逆に取り調べうけるハメになる。

その女子高生のスマホに詐欺の証拠でも入っていれば・・・逮捕にはなるだろうが返金はマズムリですね
    • good
    • 0

急いでいたからって、まったく身に覚えがないなら過、お金を渡すことが考えられない・・・。


渡したら終了ですよ。
ただ、警察に被害届(恐喝されてお金を渡してしまったとかになるのかな?)を出せたら出しておいてほしいですね。
上手くすれば別の人をカモにしようとした際に捕まえてもらえるかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!