アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のレポートで、間違いを修正テープで治していますが、数が多いと減点になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 手書きという指定です

      補足日時:2021/01/11 17:10

A 回答 (8件)

>手書きという指定です



ならば、下書きをして 推敲後 清書でしょ。
    • good
    • 0

>手書きという指定です


あらかじめそれがわかっているなら、
ワープロで書いて清書が基本でしょう。
まさか一発で仕上げようなんて、無謀すぎ。
    • good
    • 0

そんなもん普通は気にしません。



というより、今どきは大抵ワープロソフトで書いて印刷で出してるものかと思います。何故あなたが手書きなのか不明ですが、手書きのレポートは字がきれいなら結構ですが、汚い字だとそれ自体が印象悪い。
    • good
    • 0

鉛筆書きはだめなの?

    • good
    • 0

自筆原稿で、しかも訂正のあるものは受け付けない


という、あんたは書道の教授なのかみたいな人もいる
と聞いたことがあります。問い合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 0

教授に聞いてください。

一律の基準はありません。
採点者の考えで どうにもなります。
レポートの種類によっても 変わって来ると思います。
大丈夫の場合、減点の場合、等。
間違えた場合は 初めから書き直し と云う
厳しい場合もあり得ます。
    • good
    • 1

訂正して訂正印を押すべきでしょうね。


それより、ワープロは使えないんですか?
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています