プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーの品出しでアルバイトをしているのですが
閉店してから前出しという商品を綺麗に並べる作業があるのですが私はお菓子らへんの担当でした。
お菓子売り場には子供が使う小さなカゴが売り場にあります。
その時に出たお菓子の箱(ゴミ)を後でまとめて捨てようと思ってその売り場にあるカゴに入れて捨てるのを忘れてそのまま帰ってきてしまったことを今気づきとても焦っています。
カゴには結構お菓子の箱のゴミが入ってます。カゴいっぱいくらいに。
今も売り場の子供用のカゴに箱のゴミが入ったままです。
今日もバイトがあるのですが怒られるのではないか、自分の不注意ですがとても焦っています。

こんなことを聞いても仕方ないかもしれませんが防犯カメラで犯人探ししたり怒鳴られたりするでしょうか。。。

A 回答 (10件)

朝イチで電話して片付けてもらえばいいでしょう?


出来れば開店前に電話繋がるならその時に。

なんか質問からは自分だとバレて怒られることだけが心配で
お店やお客様への迷惑や自分の仕事の遂行に考えが至ってなくて無責任だと思います
それぐらいのミスならすぐ報告して謝罪すれば大したことではありません

でも朝気づかれる前にお客さんからの指摘とかになれば、より問題は重くなります

防犯カメラまでは見ませんが
だいたい誰がどの辺でなんの業務をしてたかなんてわかりますよね
直接怒られなくても
全体への注意されると
あそここの前あの子がやってたよねー
っていい気持ちは抱かれませんよ

まあミスはなんでもかんでも防カメ見る店長もなかには居ますけどね
犯人探しと言うより原因探して再発防止に繋げる人ですけど

ミス自体は大したことないけど
スルーしたりかくそうとすることへの悪印象のほうが重いですね
    • good
    • 1

シフトを確認し、早朝勤務の人に処分してもらう算段をしてください。



あるいは、店舗に電話をし、伝言を頼んで下さい。

報告、連絡、相談は、基本中の基本です。放置して怒られるかどうかを心配するなど論外です。
    • good
    • 0

ス-パ-に勤めていた者です。


心配でしょうけど裏番号は知りませんよね。知っていれば電話をしてください。
だれかが何も言わずにさっさと片付けますよ。朝は忙しいから犯人探しはその場ではしません。
報告と謝罪は全員にしてくださいね。そうすると次回した時もあなたがしたな~と思ってくれます。勿論、謝罪はしてください。
    • good
    • 0

ミスはカバーしあうものです。


うっかり忘れなど誰でもあるものです。
誰かが同じ様なミスをしたら、「あ、忘れてる」と思って、あなたも黙ってフォローするのではありませんか?

犯人って、売り場をめちゃくちゃにしたわけではないでしょう?
気にし過ぎですよ。
気になるようなら出勤したら、店長や直属の上司に謝っておくだけです。
大丈夫と言ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

大きな問題ではないですよ、今日の早番担当者が誰か忘れてると片付けてくれますよ、貴方は、正直に、謝り今後気をつけますで済みますよ。

大丈夫、大丈夫。元気に出勤しましょう。
    • good
    • 0

ミスは謝罪したほうが良いよ。


最初に書かれている方のように
まずは開店前に電話で事情を話した方が良いです。

朝一のバイトさんが片づけてくれるんじゃないかな?
そのバイトさんにお詫びとお礼の言葉は忘れないようにね。

叱られるのは仕方がないと思います。
仕事ですから、間違えば注意されます。
何処の職場でも同じです。

そんなに怖がらなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

朝誰かが気が付けば片づけておくでしょう。


防犯カメラで犯人探しとか
そんなことまではしないと思いますよ。
ただその籠にゴミを入れること自体、
ちょっと問題にならないかなと思いますが。
容認されているならいいですが・・。
どちらにしろ、仕事にミスはあるものです。
叱られたとしても、これから気をつければいいことですしね。
    • good
    • 0

そんなことで防犯カメラ映像を探ったりしないでしょ。

犯罪じゃないんだし。
開店前には店内を見回すでしょうから、開店前には解決しているでしょう。
まともな職場なら、怒鳴られることはないでしょう。
多少なりともお説教はあると思いますが。

開店前、職場に人がいる時間に連絡が可能であれば、一報入れておくことで後のお説教も軽く済むことが期待できます。
LINEの連絡網があるならすぐにでも連絡。
    • good
    • 0

そんなことで怒鳴らないだろうし


防犯カメラ見るまでもなく担当者に聞けばわかることだし
あなただって隠すつもりじゃないんでしょ?
開店前に片付ければいいだけのこと

前日のうちに「すぐ開店できる状態にしておけ」というお達しなら
叱られるくらいのことはあるかもですが
さすがに怒鳴ったりしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出す商品が多く前出しの時間がなくて次の日の朝見て店長や次長が綺麗にできていなかったらその部門の社員が注意されるとかならありますが、、、
開店前に売り場みますかね?朝の人

お礼日時:2021/01/11 05:20

むしろ、早めに電話して謝った方がいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!