アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司ネタ、鯛の原価の出し方を教えてください
キロ1200円の鯛で歩留まり34%一切れ8g
の時原価はいくらですか?

A 回答 (6件)

材料費だけで言えば、キロ1200円で歩留まり34%なら、340gが1,200円ということになります。


その8gなら1,200円×8g÷340gから、約28円ですね。
    • good
    • 4

骨や皮も寿司ネタに出すのかによっても変わる

    • good
    • 0

鯛って、340gが1200円で売っているんだ!!



そして、なんと! 8gも使えるのか・・42.5個も使えるだ・・

でも・・一切れ28.2円・・

2貫だと、56.4円+諸経費・・50円も粗利が無いのか、、

鯛150円で売っている回転寿司は儲からないね!!W
    • good
    • 1

原価は1200円+消費税です

    • good
    • 0

・キロ1200円の鯛で歩留まり34%


 と言うことは使える部分660gで8gは660÷8=82.5、つまり82切れ取れる。
1200÷82≒14.6円

よう知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/28 12:59

28.23円です。



1000g×34%=340g
1200円÷340=3.529円←1gあたりの値段
3.529円×8g=28.23円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています