アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローの外付けHDD HD-LX2.0を使用しています。
筐体の電源が入らなくなりました。中のディスクを取り出してUSB接続すると認識しますのでディスク自体は生きており、筐体の基盤故障ではないかと思っております。

そこで質問です。
HD-LX2.0はハードウェア暗号化とパスワードロック機能がありますが、ディスクをそのままで故障した筐体を交換した場合にパスワードロックおよび暗号化を解除できるのかどうかということです。
筐体は中古で入手できると思いますが、筐体の基盤とHDDの情報が一致する必要があるのかどうかをお教え願えませんでしょうか。

A 回答 (1件)

解体すると、データを自動で暗号化し(暗号化はHDに搭載している暗号化回路上で行われる)、データの秘密を守るようにしてあります。

HDDが盗難・紛失してもHDDを解体して解析(サルベージ)できないため安心して使え、廃棄する際もデータの流出が起こらず安全です、とあります。
暗号化方式:AES256bit(Advanced Encryption Standard)を採用。

HDDは消耗品です。壊れたらあきらめましょう。(何TBですか?1TB~8TB)
    • 0
この回答へのお礼

HDD自体は生きているようです。筐体が壊れたのですが、筐体の交換が可能かどうかは分かりますでしょうか。