プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3パーティションを持つUSB接続の外付けHDDのうち、
特定の1パーティションにアクセスすると「インページ操作の実行エラー」と表示されアクセスが出来なくなってしまいました。
しかし、他の2パーティションに至ってはこれまで通りアクセスすることができます。
ひとまず検索を行い調べてみましたが、上記のような症例を見つけることができませんでした。
この現象が起きた場合にはチェックディスクを行うなと書かれていますが、
ディスク上すべてのパーティションでアクセスができないという状況ではないので、おこなっても問題はないと判断はしていますが、どうもためらってしまいます。
ひとまず他のパーティションにあるデータは読める内にバックアップを取っておきますが、チェックディスクの可否など解決策がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

チェックディスクで解消される場合があります。

問題はないと思います。
それでも直らなかったら、ファイナルデータを使えば、その症状に対してはほぼ確実にデータを救出できると思います。

念の為にバックアップは取っておいたほうがよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返答が遅れて申し訳ありません。

ファイナルデータを用い、問題のパーティションから全データを
新しく購入した外付けHDDに移送し、問題のないパーティションのもすべて移送した後、
チェックディスクを掛けてみたところ無事認識されるようになりました。

誠に感謝です。
また何かありましたらよろしくお願いします。