プロが教えるわが家の防犯対策術!

労災の後遺障害を医師に書いてもらい
だしたのですが、認定は医師が書いたので
認定はされるのでしょうか?

労災の後遺障害て、認定されるねは
難しいといいますが?

私は右膝が15度しかまがりません!

だめでしょうか?

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

裁判所に提訴書類を提出するには、証紙(印紙のような物)を張る必要があります。


通常は、要求金額によって、証紙の金額は違ってきます。

今回は、金額請求では有りませんので、
私は、このような裁判は経験が有りませんが?

まあ~ せいぜい、数千円以内でしょう。
証紙の金額は、裁判所に電話で問い合わせして、教えて貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
何 裁判所ですか?

お礼日時:2021/01/15 19:22

それを今審査してるんです


もう診断書出したら、あなたができる事は、待つしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
診断書だしても、みとめられないのですか?

お礼日時:2021/01/15 19:08

医師の、後遺障害の書類を提出したのであれば、認められるでしょう。



万が一、認められなかった場合は、不服審査請求をして、それでも認められないならば、最後の手段で、裁判所に提訴しましょう。

裁判提訴は、弁護士に依頼しなくても、自分で、これこれの理由で、後遺障害で認定せよ。との判決を求む。
と、書いて、裁判所に書類提出すれば良いです。

後は、担当裁判官の判断しだいです。

一審判決で、認められなかった場合でも、二審の高等裁判所に、異議申し立てしましょう。
これも、自分で出来ます。

ちなみに、最高裁判所は、憲法違反等、特殊事情で無い限り、受け付けて貰えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

裁判というと お金かかるのですか?
詳しい方教えてください。

お礼日時:2021/01/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!