アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾートホテルの客室清掃責任者(業務委託)の仕事で、残業が発生するのはどのような時が考えられますか?

チェックイン時間が決まっている事が多いと思い、残業になるケースがイメージできません。

A 回答 (5件)

事故 とか パートのおばちゃんが急用で来れなくなっちゃったとか

    • good
    • 0

> チェックイン時間が決まっている事が多いと思い、



チェックインの開始時間は15時とかですが、お客が間に合わなかったら宿泊不可って所は少ないです。
むしろ、旅行の工程の都合で、夜中に到着、チェックインして部屋に通されたら清掃で問題発生とかってのはあり得ると思うけど。


業務委託って事だと、
「キッチリ、責任持って清掃を行う」
って業務を任せられてるんだから、実質残業代なして、ホテルに付きっきりになるとか。

チェックイン後の夜中でも、お客が部屋を汚損したって事で、代わりの部屋が無ければ清掃作業が必要になるかもだし。

よっぽど報酬良くて、自身の判断で夜間のほとんと手待ち時間の清掃担当者を雇えるくらいの権限があるとかでなきゃ、やってられなかったりするかも。
    • good
    • 0

どのような時、と言うより、どんな状況でも想定出来ますよ


基本的には、清掃係が定時までに部屋の清掃を終わらせられず、部屋のチェックや事務処理もそれに引き摺られて定時オーバーしてしまうのというのが典型例です
特に入れ込み指示やトリプル・フォースの指示が多いとそれだけ全体に於ける清掃の時間もかかってきます
ですので、
・清掃係の作業が予定通りに進まなかった
・余りの高稼働のため、残業して貰わないと清掃が終わらなかった
というのが一番多いです
    • good
    • 0

ベッドメーキングの作業員が慣れずに遅い?(パートの時間オーバー)


・・・雇用契約内容がわからない・・・
    • good
    • 0

前の利用者のせいで部屋が汚すぎるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!