プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Reader 7.0(無料版)が出て、起動が早くなっていると聞きました。
今自分のPCにはAdobe Acrobat 6.0 Professional が入っているのですが、その状態でAdobe Reader 7.0をインストールしても 6.0 Pro を維持したまま Adobe Reader 7.0 を使うことは出来るのでしょうか?
要するに「PDFファイルを見る時」だけ「Reader 7.0」を使いたいということなんですが・・・。

もしくはこの二つのソフトは別のものを考えることが出来るのでしょうか???
無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Adobe Acrobat 6.0をAdobe Reader 7.0使用しています。


「PDFファイルを見る時」だけ「Reader 7.0」を使いたいのであれば、
保存しているPDFファイルのうちのひとつの設定を変えてください。
すると他のPDFファイルはAdobe Reader 7.0で開くようになります。

設定方法
PDFファイルを右クリック→プロパティ。
全般タブのプログラム「変更」から「Adobe Reader 7.0」を選択してOK.

上記の設定でAdobe Acrobat 6.0を選ぶとすべてのPDFファイルはAdobe Acrobat 6.0で開くようになります。
先ほど、試してみました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reader 7.0のインストール中に 6.0 か 7.0 のどちらで開くように設定するか選択できる画面が出てきました。(当然7.0を選択しました) 確認までしていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 16:42

はい、そのようにインストールして動いてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安なく確信を持ってインストール完了できました。早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 16:40

可能です。

Reader 7.0を入れるとこちらの方が優先でPDFファイルを開くようになると思います。
Acrobat 6.0 Professional 自体は何も問題なく動作できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reader 7.0のインストール中に 6.0 か 7.0 のどちらで開くように設定するか選択できる画面が出てきました。(当然7.0を選択しました) 早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!