プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です、今派遣で看護助手と受付の仕事をしています。
クリニックで人気で少ない人数でやっているため、常に忙しいです。
院長先生も今までこの人数で回っているから増員はないそうです。

今一週間たちましたが正直不安です。
看護師が二名いるんですが一人がきつい人で、その人が原因で何人か入れ替わっているみたいです。
今ターゲットが午前中だけの40代女性で助手の主任さんが話したら、涙も止まらないし声も震えてる状態だと言っていました。
お年寄りが多い病院なのできちんと説明しないとわからない部分があり、忙しさと看護師に言われるプレッシャーがあるみたいです。

契約は1ヶ月で社員になるか自分で判断して決めます、20代の女性が一人いて半年経っていて今のところ問題ないみたいです。
主任さんが教えてくれてその看護師との話は色々聞こえてくるかもしれないけど気にしないでほしいと言われました。
正直きつい言い方をされている話が聞こえてきて気にしないなんてこと私にはできないです。
私は要領悪いしきっと言われてしまうだろうと。
でも主任さんはいい人でフォローするから、仕事内容も忙しいけど大丈夫だよと言ってくれています。

本音は医療事務の仕事がしたかったのですが、とりあえずやってみようと思って入りました。
看護師はきついのは当然だし、医療関係はどこも一緒だと思います。
今行っているクリニックは4.5日出勤で9時間労働です。
休みは日祝日は休みですが、昼休みも二時間ありますが検査が入るため他のスタッフが働いていて、どうなんだろうと思っています。
辞めるなら早めに行ったほうがいいけど、実家暮らしなので親に頑張ればいいのになんですぐ辞めるの!?と言われる心配もあります。
毎晩明日のことを考えると眠れなくなるので考えないようにしていますが、色々考えてしまいます。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

主任さんが良い人なら救われる部分もあるので、もう少し様子を見ていたほうがよいと思います。

その厳しい看護師さんのターゲットが自分に向いてきたらそのときに考えればよいと思います。
バイトでも派遣でも正社員でも、辞めたいときは一ヶ月前に申し出れば良いので、無理に決断することはないと思います。
    • good
    • 1

我慢できないなら辞めればいいし。


お金の為に、働かなければならないなら、次が見つかるまで我慢して働けばいいでしょう。

院長さんは、職場の雰囲気をどうこうする気はないでしょう。

みんな辞めて院長さんとキツイさん二人で頑張れいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

気持ちよく働け無いのなら、辞めましょう

    • good
    • 0

無理してストレスを貯めながら働かなくてもいいと思います



イジメてくる鬼婆のいない職場に転職したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています