アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛をしに何件かお店に行って試してみました。
その時、脱毛に行く時期を聞いたんですが、
三ヶ月に一回と言われました。
毛が生え変わる周期によるものらしいです。

どこのお店に行っても大体同じようなことを言われたのですが、最近また別のお店に行こうと思って聞いてみたら
毛が生えてきたら何度でもご来店ください、と言われたのです。
人によって毛の周期が違うから、だそうです。

でも他の店では、毛の周期を考えずに脱毛をしても
意味がない、と言われました。

どれが正しいのかよく分からないので
詳しい方、教えてください!

A 回答 (2件)

とりあえずは2.3ヶ月に1回ならだいたいの方がその周期なのでいいとは思います。

私のところは2ヶ月ごとですが、これで問題なくいってると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずトライアル行ってみます。

脱毛の専門ではありませんが、以前、エステサロンのマネージメントを勉強したことがあります。

光脱毛にも色々な種類があり、単一レーザーのものもあれば、単一レーザー×何種類かを複合したものもあります。
メラニンに対する反応エネルギーの大小や、光が届く深さなども変わってくるようです。(機械によって、効果が違う、ということもありえるとおもいます)
ただ、照射することで、肌が乾燥したり、赤みを帯びることがあるので、無意味に施術を受けるのは、肌トラブルの原因になると思います。

ちなみに、大体のサロンは「○年間通える」ような内容でも、施術を受けれる回数の上限が決まっているところが多いのではないでしょうか?

少しだけ毛が生えた状態よりも、ある程度生えそろった状態で施術を受けるほうが、一回のお手入れで照射反応がでる毛根の数が増えるから、3ヶ月に一度、ということではないでしょうか?

例えば、1年間保障で最高4回、だとして、
毎月行けば、生えている毛には反応しても、まだこれから生えようとしている毛には反応しない、しかも4ヶ月で終了してしまう。
3ヶ月に一度のペースで行けば、3ヶ月である程度の毛は成長するので、一回でたくさんの毛に反応する、12ヶ月かけてできる。
ということではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>ちなみに、大体のサロンは「○年間通える」ような内容でも、施術を受けれる回数の上限が決まっているところが多いのではないでしょうか?

最近新たに電話したお店だけは、一年間のうち、何回でも来ていいと言っていました。
別のお店の三ヶ月に一度、というやり方には納得しているのですが、一年間で毛が生えてくれば何回でも、という
方法に不安を抱いています・・・

信用できるお店なのか考えているところです・・・。

• 0