アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、すごくネッ友に会いたくて仕方がないです。
会っては行けないと思っているんですが、すごくもやもやしています。

そのネッ友とはマイクラで知り合いました。
それからゲームをしていくうちにお互いのことを教え合いました、
お互い、2年半くらいの信用を得て去年(中1)にLINEを交換しました。
連絡をしたり通話をしたりしました。
そんな時間がとても楽しいです。

最近になってもし会えたらなどと考えるようになりました。
どうやったらこのもやもやをなくせると思いますか…。

A 回答 (3件)

なぜあっては行けないと思うのかわかりませんが、

どうしても会いたいのならその事を話してあってみるのはいかがですか?
そうしている人もいるみたいですし
ただまだ中一という年齢から
遠距離はご両親が心配されますし
あなた自身に何かあるといけないので
それはやめておいた方がいいと思います

その時は他にもネッ友つくってしまうのはいかがでしょう?
そうすると少し落ち着くかもしれません
    • 1

あっている人普通にリア友にいるけど、ぶっちゃけ自己責任だと思う。

会う場合も、人の多い街とかだけにして、ファミレスでお茶とか。人通りの少ない所とかは誘われても行かないとか。いざとなったら防御できる自身があるなら良いけど、会ってこいつダメだと思ったら逃げろ。
    • 1

もやもやするのは仕方ないです。

でも、その人がネッ友だからこそ、仲良く楽しい関係のままでいられるとも考えられますよ。

中学生だからまだ自分自身で責任を負えない、長距離の移動が出来ないとか、そういうことはご自分でももう十分にわかってますよね?

ネットで知り合った友人なら身近な人には話せない話とか、悩みとか愚痴とかを言いやすいですし、相手の欠点も見えづらいです。
直接会うようになると、そういう気楽だった関係性が一気に変わってしまったりもします。
とりあえず今相手とネット友達として仲良くしていて、それで楽しくて満足出来ているなら、今は十分と思ってみるのはどうでしょうか?

SNSで知り合った相手と交際してLINEや電話でずっと仲良くしてたのに、実際に会うようになってあっさり別れたカップルとかも知ってます…笑
    • 1