プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があり籍は入れていないですが2年程同棲している彼氏がいます。
彼との間に今お腹の中に赤ちゃんもいます。
半年ぐらい前から浮気をしています。彼は自営業で相手は従業員です。
職場の人は彼が同棲している人がいるのは知らず私の存在も子どもの存在も知りません。なので彼女も知らないと思います。
最近彼は色々私の事が信じられないと言って私とはうまくいくとは思えないと言う事もありもう彼女の方に気持ちがいってしまっているのかもしれません。
私から信じられないのなら別れようと言って家を出て行こうとしたこともありましたがその時はひきとめられました。でも嫌なら出て行ったらいいと言います。
彼に浮気の事を聞いても認めません。でもクリスマスに高価なプレゼントをあげていたり仕事が終わった後や休日には会っています。体の関係もあります。
別れた方がいいのはわかっているのですがまだ彼を好きな気持ちと彼女に私と子どもの存在を知らせたら彼女はどう思うのか?そんな事ばかり毎日考えて答えが出ずにいます。知らせるのは良くないでしょうか?知らせるのであればどのような方法があるでしょうか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相手の女性はシングルマザーで早く再婚したいと言っていたとまだ交際が始まってないときに彼から聞いた事があるし彼女は本気だと思います。相手が遊びで選ぶような相手ではないだけに彼も本気なんだろうなと…。
    回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 16:45

A 回答 (7件)

会社に乗り込み、その女に子供がお腹にいる事を知らせましょう。


相手の態度によっては、職場で、大騒ぎをしましょう。
何もかもぶち壊す気分で、行きましょう。
    • good
    • 0

先のアドバイスで大切な事を忘れていました。


彼の彼女に手紙を出す場合、あなたにも手紙を出しておくようにして下さい。理由は、手紙を出した犯人はあなたではない、と言えるようにしておくのです。消印にも注意して出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
色々考えているのですが会社の中の事を全く知らず差出人が全思いつかずです(笑)
もう少し誰か考えてみますね。

お礼日時:2021/01/21 18:32

未婚のまま子どもを産むつもりですか?


であれば、彼女にいったところでどうしようもないでしょう。
彼が、入籍はしていないけど妻がいて、もうすぐ子どもが産まれるということを彼女にいうだけのことです。
あなたがでしゃばる必要ありません。

彼女に言いたかったら、先に結婚してください。
今の状況では、騙されている彼女がいちばんかわいそうです。
結婚できない事情はなく、再婚したくて彼と付き合っているのでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼が離婚調停中の為未婚のまま産む事になります。
籍を入れていればもう少し強く出れるんでしょうね。
私が言ったところでデメリットしかないとも思います…。

お礼日時:2021/01/21 17:56

事情ってなんでしょう?


もしかして彼、もしくはあなたが既婚者だとかでしょうか。

あなたは新しい女に視線が行っちゃっていますが、
そもそも問題なのは彼とあなたとの関係ですよ。
攻撃し、その女を追っ払ったところで、
彼の気持ちはあなたには戻らないんじゃないでしょうか。
彼はその女が好きであなたに辛くあたっていると言うよりは、
あなたとの関係に嫌気がさして逃げ先を探しているだけの気がします。

妊娠中とのこと。
他の女への攻撃方法を考える前に、
お腹の子供のこと、彼にどう責任をとってもらうかということ。
そこを考えるべきなんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼が離婚調停中です。おっしゃるとおりだと思います。
本来赤ちゃんのことを考えてあげなければいけないと思います。
彼は彼女とのことは認めないし別れたほうがいいと言う時もあればこのままいたらいいと言う時もあるし私自身も別れたほうがいいとわかりながら好きな気持ちがあり気持ちの整理がつかないんです…。

お礼日時:2021/01/21 17:20

正式に結婚できない事情が問題ですね。

彼には内縁の妻がいることを、彼の彼女に知らせるには、手紙を出してみては如何ですか。あなたが差出人になるのでは無く、彼の仕事に関係する架空の人間からの手紙を出すのです。

失礼ながら今のままでは、彼の子供さんを妊娠しているからと言っても彼は、新しい今の彼女の方を選択するでしょうね。この期に及んで正式に結婚できない事情が、あなた側にあるのなら最大の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼が離婚調停中の為結婚できず今に至ります。
調停中というのは後から聞いた話です。今思うとその時に別れておけば良かったのかなとも思いますが現状まだ産まれてもない赤ちゃんもいるのでどうしたらいいのかと毎日考えています。私もまだ好きな気持ちもあるしこれから先の事を考えると決心がつかない状態です。
彼は私への情や罪悪感もあるからかうまくいくとは思えないから別れたほうがいいと言うときもあればこのまま居てほしいと言うときもありはっきりしません。
提案ありがとうございます。その方法も考えてみます。

お礼日時:2021/01/21 15:22

直接旦那の会社にお弁当でも持っていってお腹に赤ちゃんが居ます


結婚しますのでよろしくと皆さんに挨拶しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そうできれば本当にいいのですが…。
ありがとうございます。伝えてもうまくいくわけないのもわかっているのですが。気持ちのやりばがなくて。

お礼日時:2021/01/21 14:49

色々なことを考える暇は ないと思いますよ。


現実をそのまま 彼に伝えないと手遅れになりますよ。

妊娠何ヶ月なのかは わかりませんが、一刻も早く その事実を伝えて下さい。
結果は彼と貴方が出すことですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!