dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏や彼女の為なら自分の命を犠牲に出来ますか?

A 回答 (31件中1~10件)

言い忘れたのでしつこいけど追伸です^^;



今まで男女ともに
自分が好きな人に旅立たれて、
その事を忘れられずに
何年経っても悲しい思いをしながら
暮らしている方がいらっしゃいます

貴方がどんな思いでこの質問をされたのかはわかりませんが

あなたの大事な人が同じことになっても
雲の上で見守るだけで
貴方の大切な方が悲しい日々を過ごしていても貴方はその方を
慰めることも出来なくなるのですよ

だからあなたには
大切に人を思う気持ちはそのままに
いつまでも一緒にいてくださいな
    • good
    • 0

できる


私の命は対して価値はないから
    • good
    • 0

命を犠牲にする勢いで命を犠牲にする様な場面を食い止めるよう努力します

    • good
    • 0

犠牲にして生き残った側も辛いだろうし、命まではかけません。

二人が生き残るように最大限努力するだけです
    • good
    • 0

即答で彼女や奥さんのためなら


そのくらい出来ると言えますが

でもそれって自己満足じゃないですか?

貴方を好きでいてくれる人が
たとえ
その人の命を救うためであったとしても
貴方が死んだ後
貴方が好きでいてくれる人が
その事で1人
いつまでも辛そうに悲しそうに泣いているのを想像たら
そんなこと出来ませんよね

僕なら
できるなら2人でいつまでも入れる方法を考え抜きたいです
    • good
    • 0

めっちゃ好きな彼女なら死ぬ気で出来る。

    • good
    • 0

今はできないと思ってますが、その時何かが起こると思います。

自分でもわからない行動に出そう。
    • good
    • 1

それには、持論があります!



言動で、出来るor出来ない、と答えるのは意味がないと思います。
人間の本質って、実際に命を落とすか落とさないかの瀬戸際になった時に、初めて表れるものです。そして、それは一瞬の判断、無意識だったりするから恐いものです。心ではなく、身体が反射的に、という場合もありますから。
 だから、全く反対の結果になったりもするのです。それは、自分でも予想出来ない事かもしれません。

 そういう事も踏まえて、私は、’犠牲に出来る’という人を信用出来ません。
普通に頭の良い人なら、’それは、その時になってみないと分からない’と答えるはずです。

 命を懸ける事において、約束は出来ませんから。
    • good
    • 2

むりです. 潔く運命に従って死んでもらいます。

    • good
    • 1

たいへん美しいことと思います☆彡



イタリアオペラのリゴレットのジルダ

聖女とは…
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!