プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合った彼女に「(僕に)首輪をつけたい」と言われたのですがどういう心情なのでしょうか、、初めて言われたので分かりません、、

付き合ってまだ1ヶ月の彼女(22)がいます。知り合った当初からツンツンしている性格で言葉も基本キツいのですがたまに優しく、そういったところに惹かれて付き合いました。

僕が一人暮らしなのでこの前初めてお家デートをしたのですが、その時に「今度〇〇くんに首輪つけたいんやけどいい?」と聞かれました。

首輪をつけたいというのは、自分のものにしたい?みたいな意味があるのでしょうか。彼女は元々連絡も少なく「寂しい」なども言わない、束縛もしないメンヘラとは程遠い人間だと思っていたのですが,これはメンヘラなのでしょうか、、、

A 回答 (4件)

彼女はまだ本性を出し切ってはないのでしょうし、少しずつ本性を出し始めて来たのかなと思います。



例えばカゴの中で飼いたい、のも同じで、首輪を付けたいと言う心理としては、あなたが従で、彼女が主の種々関係が出来て、あなたをこれから支配をして飼い慣らして行きたいと、ペット的な感覚でいるんだと思います。

カゴの中で飼いたい、首輪を付けたいって、そこまで愛してくれてるの?と錯覚する人もいますが、支配欲なので、執着心も実は強く、後々別れる事も出来ないくらいになったりと大変だと思います。
まだこの一言だけで断定は出来ないですが、その様な予兆はあるのかもしれません。

私は家で鳥籠の中に入れて飼いたいと言われた人に、やはり支配されて、キレられて執着されて怖い思いをした経験があります。
    • good
    • 0

マンガの読み過ぎでしょう。


メンヘラに程遠いと思うのになぜメンヘラでしょうか?と問うのですか?
相手の事が好きなら、好きな様にさせてあげては如何ですか。
    • good
    • 1

自分のペットの様に、飼いならしたいと言う意味


独占欲のなせる言動です
    • good
    • 0

まあ、SMでいえば、Sのタイプで、男を奴隷にしたいって願望の女性でしょうね。


まあ、本能に素直に発言したのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A