アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、私の女友達が、私の彼氏に私の悪口を言ってきました。
詳しくは説明できないのですが、その女友達は私が多数派の意見に従わなかったことが気に入らなかったようで、私が本気で好きだと思ってる趣味を馬鹿にしてきました。
(人に迷惑をかけるような趣味でもありませんし、私が少数派にいることとは何も関連がありません。)
その際彼氏は、私の趣味は悪い見方をする人もいるんだから…と女友達の肩を持つようなことを言いました。
一番の味方であって欲しい人が味方になってくれなかったこと、大好きな趣味を否定されたことが相まって私はとても悲しい気持ちになったと共に怒りが湧いてきました。
一年以上経った今でもふと思い出してイライラしてしまいます。
彼に悲しかったことを伝えたら、反省してくれたので、許したつもりだったのですが、やはり思い出してしまい、自分の中では解決できていない出来事なのだと痛感しています。

考えに偏りがあるような文章になってしまったかもしれませんがすみません。
どう行動するべきなのか、アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

人に迷惑をかけるわけでもないのに、大勢の人(その中にはあなたの女友達もあなたの彼もいる)に嫌われている。


彼にいたっては、やめろとまで言っている。
どんな趣味なんだ?
ま、言ったら身バレするか。

彼は 彼の意見を言っているだけでしょう?
女友達にも味方をしているのではなく、それが彼に考えです。

反省させたり、許したり・・・なんだか上から目線すぎません?
彼は自分には理解のできない趣味をもっているあなたを、でも好きでいて、彼女である。
その彼女が、こんな上から目線で、自分の味方をしてくれないと文句ばかりいって、イライラしている・・・嫌われますよ。
私が彼だったら、イヤだもん。
皆が嫌がるような趣味をしている彼女がイヤではなく、周りを非難することしかしない彼女に嫌気がしてきます。
    • good
    • 1

彼氏さんは事を荒立てたくない性格なんじゃないですか?


悪口吹き込んでくるような面倒くさい人を、その場で適当に合わせてやり過ごす選択をした。
男らしくなかったですけどね、優しいだけの人なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼は、事を荒だてたくなかったと言っていました…
ただ、その女友達だけでなく複数の多数派の人から同じ悪口を言われており、そこに彼からも微妙なことを言われて気が滅入っていました。
的確なご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/24 09:57

彼は理解する言葉を頭で言っていればよかったですね。

それがないと、否定的な言葉は受け入れてもらいずらいんです。

彼はバカにしたわけじゃないんですよね?その言葉だけなら、肩を持ってないです。否定というより、あなたが 女友達みたいな人間に傷つけられるから、それを防ぐためにも、話す相手を選んだり、気をつけた方がいいよって、ことですよ。

私も 自分が好きでも 偏ったことだったら、人に否定はされたくないので 言いたい気持ちを我慢して、人と場所は選びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に偏った趣味と言うわけでもありませんし、誰でも出来るような趣味です。その女友達もしているような普通の趣味です。
ただ彼は日常的にその趣味をやめろと言ってくることが多かったので、女友達の肩を持ったように勘違いしてしまっていました。男の人には理解できない趣味なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 10:02

彼は理解する言葉を頭で言っていればよかったですね。

それがないと、否定的な言葉は受け入れてもらいずらいんです。

彼はバカにしたわけじゃないんですよね?その言葉だけなら、肩を持ってないです。否定というより、あなたが 女友達みたいな人間に傷つけられるから、それを防ぐためにも、話す相手を選んだり、気をつけた方がいいよって、ことですよ。

私も 自分が好きでも 偏ったことだったら、人に否定はされたくないので 言いたい気持ちを我慢して、人と場所は選びますよ。
    • good
    • 0

彼は理解する言葉を頭で言っていればよかったですね。

それがないと、否定的な言葉は受け入れてもらいずらいんです。

彼はバカにしたわけじゃないんですよね?その言葉だけなら、肩を持ってないです。否定というより、あなたが 女友達みたいな人間に傷つけられるから、それを防ぐためにも、話す相手を選んだり、気をつけた方がいいよって、ことですよ。

私も 自分が好きでも 偏ったことだったら、人に否定はされたくないので 言いたい気持ちを我慢して、人と場所は選びますよ。
    • good
    • 0

彼の意見は至って普通だと思います。

別に女友達の肩を持っているわけではありません。
何から何まで自分と同じように考えさせようとすると彼が大変になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じように考えさせると言うより、
「悪口言われてて辛いね。でも周りから悪いように見られてしまう趣味なのかもしれないね。」
と、もう少し優しく言って欲しかったと言うのが本音です…
お互いの違いを理解しながら付き合っていきたいと思います!
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています