プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合いたての彼氏がいます。
彼は優しくて面白くて、付き合いたてですが本当に大好きです。
年が5つ離れているからなのか、言い合いがあっても喧嘩まではしませんでした。

ただ不満なのが彼氏の女友達です。
女友達は私の彼氏の大学時代の友達の彼女です。

彼がその女友達に彼女が出来た、と報告したら
私が紹介した友達と付き合ってほしかったのに〜でもすぐ別れるでしょ?♡
と返事していたのをたまたま一緒にいた時に見てしまい、喧嘩しました。
彼は仲良くしてあげて、と言っていたにも関わらず
そんな女ムリだから〜と言っていたのです。

なんで、会ったこともない女の人にこんな事言われなきゃだめなんだとイライラしました。
でも彼はこいつはそう言うやつだ、と真っ先に出た言葉が女友達をかばう言葉だったので
とてもショックでした。

その日はお互い譲らずギクシャクしたまま家に帰りました。

その後冷静になり、彼は何もしていないのに、ただみんなで仲良くしたかっただけなのに、仲良い女友達と私の板挟みにされて可哀想だと思い、仲直りしました。

ある日、気になりダメだと知りつつ彼のケータイをこっそり見てしまいました。

すると、その女友達から
今度またみんなで遊ぼう♡、だとか
あなたは必ず先に来てね♡だとかのやり取りがあり、
最後に、彼女(私のことです)を、前の元カノの名前で呼ぶね♡と書いていて
彼はこらこらwと返事していましたが、もう、
本当に限界でした。

私はこの人に何かしたの?そんなにパッと出の私が気に入らないの?と悲しくなり、
でも彼のケータイを見た私も悪いので彼にも言えず
一人で悶々としています。

彼は大切にしてくれていますが、
私と同様周りの人も大切にするので、
他の女友達とも距離が近くて正直気になります。
私が嫉妬深い方なのは重々承知しています。
ただ、彼と付き合えば付き合うほど好きになり
女友達のことが気になってしまいます。

友達を大切にする彼からすれば私がただ気にしすぎだと言います。
価値観が合わないのかな、と最近は別れようかなとすら思ってしまうほど悲しくなります。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

読んでいて、なんかめちゃめちゃ腹立ちました。

なんなんですか、その女!
あなたの気持ち普通ですよ。面と向かって言いたいところですが、彼も悪い気がします。逆に考えると自分に昔からの男友達がいたらそんな対応するかもですね。思いっきり言いたいこと言って喧嘩しても良いのでは?それで捨てられたらそんな男いらないんじゃないですか。ひどすぎますよ。あんまりです!
    • good
    • 1

きつい言い方すると、彼氏にあまり信頼されていないのでは?それともお互いの愛に対する考え方の相違ですかね。


あなたは、女性として一途であったとしても、彼氏はそうでも無さそう(本文からして)。
結婚を前提にしてのお付き合いなのかそれとも、単に異性友、便利屋かあっしーくん?
そこをよく考えて、彼氏と向き合いなさい。
因に僕には、将来を見据えた彼女がいますが、僕たちお互いにも同性の友だちがいます。束縛はだめですよ。自由がありますから。
お互いの尊敬&信頼度が濃ければ、大丈夫ですが。
お互いにリスペクトできてないでしょ。ダメダメ!!
振りだしに戻ってみれば。
    • good
    • 0

携帯見たのはあなたが悪いって書いてるひと多いけど、どうなの?


そりゃ一般的には携帯見たらいけないっていうルールが恋愛に存在するようだけど、
携帯見させるような行動する男が一番悪いんじゃないの?
てか、そもそも携帯見てなんもなかったら、あなたも安心してチェックなんかしなくてもいい日が過ごせるようになるかもしれないのにね。
大抵携帯見ていいことないからっていうけど、
それは嫌なこととか隠されてることから目を背けてラブラブしろってこと?(笑)
やましいことがある人が言うセリフなんだよ。
見て正解だし、早く本当のことがわかるから、私はあなたが間違ってないと思います。
その女も低レベルすぎて言葉が出ない。(笑)
かばう男も、許せませんね。優しさとか友達が大事とかじゃなくて、ただ揉めたくないだけの気がします。
もしあなたがその女の悪口をずっと言い続けてキレられたら、友達のことはかばうのに、私の時はかばってくれなかった、ってなるよね。
彼女のこと本当に大事に思ってるなら、もっと尊重してほしいですね。
まずその低レベル女と縁を切ることからですね。
今辛いと思うけど頑張ってください。応援してますよ。
    • good
    • 2

そういう優しいというか、彼女のための判断ができない男と付き合っていると苦労が絶えません。


でもあなたがこうやって悩んでいるということはその女友達の思うツボですね。
あまり気にしすぎて肝心の2人の関係が壊れるなんて本末転倒です。
イライラして彼とダメになる。まさに彼女が望んでる結果ですよ。
それでは悔しいからなんとしても彼と別れないでいてほしいものです。
    • good
    • 2

女友達の本心は彼を気になるのか、幼馴染的な親友でいるのかはわからないですが、彼が言うように「こいつはそう言うやつだ」と彼は女友達の事は長年の付き合いだから、よくわかってるので、淡々と交わしてるのかと思います。


彼女のあなたとしたら、不快にはなるでしょうけどね。
私にも長年仲の良い男友達がいて、私に彼ができた時に、彼にも男友達の存在は話し、やはり男友達への印象は良くは思われなかったです。
ただ長年の付き合いの男友達なので、正直この段階では彼よりも男友達の方が絆が強く、男友達の事もよく知っているので、彼から男友達を否定されても、確かに男友達の肩を持ってましたね。
私の配慮がないのも悪かったんでしょうね。

あなたの彼も女友達に対しては、この様な内容のやり取りしても、悪気ではない事を理解はしてるんだと思います。
私の場合は男友達で男性なので、この様な発言はないですが、男女の違いもありますが、女性の方が独占欲は強いので、難しいですね。
絆の強さもあるでしょうから、あなた方は付き合ったばかりなので、これから絆を深めて、女友達以上の関係になる、これしかないです。
そしてお互いの知られたくないプライベートな事はあるのですから、知らなければ済むこともあるので、携帯を見たりなど、入り込みすぎない様にはして下さいね!
    • good
    • 0

あなたが特別嫉妬深いことはないでしょう。


同じように女友達を大切にしすぎた前の夫ともめた時、離婚を考えましたよ。
よく我慢してると思います。
それだけ彼のことが好きなんですね。
彼に悪気があるわけではなく、女性の気持ちがわからないだけだと思います。
気にするしないではなく、女友達としてほしくないことを具体的に話して、嫌だから止めてほしいと伝えると、わかってくれると思いますよ。
そこまで頼んでも女友達を優先するのであれば、今後も同じ悩みは続くと思われるので、お付き合いを考え直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

彼の優しいという所、あなたにだけ向いていたら良かったのに、それが誰に対してもだから許せないんですよね。


当たり前ですよ!

ハッキリ言います。彼のしてることは間違ってます!
内容だけ聞いてるとどっちが彼女かわかりません。
だらしない人というのはよくわかります。
あと、あなたもどんなに不安でも人のプライバシーの範囲に足突っ込んだらダメです。
そこはあなたも悪いです。

彼と別れようかなとまで思っているなら、別れたほうがあなたは悲しまなくて済むので私はそっちがいいとおもいます。

でも、まだ付き合って行きたいと思うなら、この彼と別れること覚悟でぶつかることです。

彼、たぶんあなたが自分のことすごい好きって分かっていて安心しきってるんじゃないですか?なんとなーくそんな気がしました。
    • good
    • 0

彼は「優しい」わけじゃないよ。


「自分が楽しい」が一番大事で、「事なかれ主義」なだけだよ。
だからその女友達との付き合いはやめないし、
彼女のあなたに対する非常識な発言も咎めないんだよ。

彼の中でその女友達と付き合ってるとメリットあるんでしょうね。
中心的人物で色んなことに便宜図ってもらえるとか、
周りに人が多いから一緒にいれば退屈しないとかね。
だから女友達の発言も「こらこらw」で流しちゃう。
これってあなたじゃなくて女友達のご機嫌とり優先ってことだからね。

とはいえ、スマホ盗み見や「たまたま見えちゃった」はあなたが悪いよ。
そんなことしなければ、彼らのこの発言はあなたは知らないことだったんだから。
多分だけど、実際に会えば女友達はあなたにそんな態度取らない人なんじゃないかな。
でも裏では気に入らないから彼にあなたと別れろということを冗談ぽく言ってるだけ。
あなたがなぜ気に入らないのかは、
「私のお気に入りの男友達がどこの誰だか知らない女と付き合ってる」
「私の友人グループに変な女が入り込んできた」
ってあたりが理由だと思うよ。
男友達の彼女次第では変な嫉妬で交友関係制限されたりするからね。

あなたにできることは、まずは人のスマホ盗み見しない。
「たまたま一緒にいたから見えちゃった」もダメだよ。
そんなの人のスマホの画面をまじまじ見なきゃ読めないんだから。
人の「裏」を盗み見て「信じられない!」とギャーギャー騒がないように。
あなたもこの質問文を彼に見られて「どういうこと?」なんて問い詰められたくないでしょ?
みんな裏では色々見せられない、見せたくないことあるんだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています