プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋多き女なのに、いつも失敗をする私から、質問があります。
父親と疎遠だったため、男の気持ちがよく分からないので、特に男性からの返答がほしいのですが。
今の彼氏は付き合って1年位ですが、いつも友達が大切だと言っていて、女友達もたくさんいます。たとえば、デートの約束をしていても友達から電話があったと言って変更されたり、夜中でも友達から電話があると出ていってしまいます。それだけならまだ良いのですが、綺麗な女友達がいると写真を見せられたり、私を置いて女友達(男友達もあり)に会いにいったりしてしまいます。それから、友達は大切にするのに、私には時々きつい事を言ったり、やつあたりみたいなこともされます。
それで、私も彼女を止めて、彼の友達のひとりになりたい。というような事を言ったのですが、(その方が大切にされると思ったので)傷ついたみたいで、落ち込んでしまいました。ここ2,3日電話にも出てくれません。
基本的に良い人で、困ったことがあるとすぐ助けてくれたりするので、手放したくないのですが。(彼を必要としています。)
何とか、うまく関係を維持していく方法はあるでしょうか。
それとも、別れたほうがいいのでしょうか。
彼の心境は一体どうなんでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

綺麗事を言って、変に期待を持ってしまうといけないので、ズバリいいますが、愛されていないと思います。


あまり貴女の事を大切に思っていないのでしょうね。
私個人の感覚では、恋人より友達の方が大切だなんてありえません。
恋人が一番大切に決まっています。
世の中の人の全員を敵に回しても、恋人の味方をするくらいでないと…。
貴女の事を沢山愛してくれる人を探した方が、人生の時間の無駄遣いにならなくていいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私も、(世の中の人を敵に回しても、恋人の見方をしてくれる)男性にめぐりあいたいと思います。それから、社会の中で、”敵”と戦っている男性をサポートして、見方ができる素敵な女性になりたいとも思います。
今の彼は、きっとすべての人を自分の味方にしたいんだと思います。

お礼日時:2007/02/07 00:00

♯11です。

お返事ありがとうございます。

機嫌悪くなられても、困っちゃいますね。

私の場合は、告白した後に彼から「友達でいたい」と
言われ、私も長く接していくうちに「友達」の
方かいいなと判断しこうなりました。
私も彼を大切に思いたいので。

sarah800さんの彼が貴方の言葉を聞いてくれないなら、しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか?
彼も冷静になってくれると思います。

感情的になって縁が切れるのは一番悲しいこと
ですから、その後彼の対応がどう変わったかで
決めてもいいんではないでしょうか?

彼女でも友達の関係でも、お互いを必要と
しているなら、縁がきれることはないと思います。

参考にならなくですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。
未だ何も進展無く、彼からも連絡はないままです。彼のほうもいろいろ考えていると思うのであちらから連絡あるまでそっとしておこうと思います。
私の方は、やはり彼女をこのまま続けることはできないということがはっきりしました。

お礼日時:2007/02/08 22:55

思いやる友達関係というのもありですよね



待つ身は辛いと思いますががんばってください。
    • good
    • 3

私の夫が昔そういう人だったような気がするので回答します。



夫は友達(こちらは全員男でしたが)としょっちゅう遊んでいて
付き合い始めた頃、私は2番目扱いであったと思います。
(夫の友人からも私は邪険に扱われていたので入る隙なし)

みんなで遊ぶこともありましたが、夫は「○○はダメ」と私を置き去りにして
友人数名と楽しそうに遊んでいることがありました。
ダメといわれたのは私の体調を心配してのことですが、それでも悲しかったです。

その日私は夫に「私も友人に戻りたい。そうすれば大事にしてもらえる」と言いました。

夫は、周りに異様に気を使うタイプでした。
だから重宝され、みんなから好かれていて大事にされていました。
私からみて「断れば?」っていうようなことまで引き受けていました。

結局夫は私には後から言えば何とかなると考えていたようです。
他の方も言うように、甘えがあったんでしょうね。

私は他の面で甘えられるのは別に構いませんが、
そんな都合よく後回しにされるのは嫌だったので断固拒否しました。
その後、結婚してからですね。ハッキリ優先順位が変わったのは。
やっと「勝った!」と思いました(笑)
その代わり、今度は私が友達と遊べなくなりましたけどね・・・。

彼は落ち込んだ後何のリアクションもないんですか?
ただ電話に出ないだけ?
話し合いにもならないと、ちょっと困っちゃいますね・・・。
留守電などに話したい、とメッセージを入れて少し待ったほうがいいかもしれませんね。

でも、しばらくはこのままなような気がします。
頑張って耐えるか、断固として拒否するか、別れるか・・・・
後悔のない道を選んでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にはメールしたのですが、そのままです。
私の彼は結婚暦がありますが、前の奥さんにも同じ事をしていて、結局別れたようです。ご意見を参考にして、いろいろ考えたいと思います。

お礼日時:2007/02/06 23:31

はじめまして、女ですが回答させていただきます。



私もつい先日まで、同一人物?と思うような方に
恋をしていました。デート平気で抜けて行っちゃう
ような(笑)ドタキャンも

告白した時こう言われました。

彼が思う「彼女」の存在というのが
↓↓
「彼女は都合よく使えれば、誰でもいい」
「友達が一番で彼女は、大切にできない」
「でも性欲と家事と寂しさが嫌なので彼女は必要」
※率直ですみません。

お互い好意はあったので今は「気の合う友達」
でいます。ちなみに彼は彼女ができました(複雑;)

貴方様の彼は
貴方が好きだ思います。でもやはり友達が一番なのは、一生変わらないでしょう。
「一番」が大きければ大きいほど「雑」に
なるのは仕方ないことだでしょうね。

彼の全てを受け入れて、彼女でいるか
大事にされるなら、友達でいるか
難しい判断だと思います。
最後は自分にとってどうなのかですね。

応援してます。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答と応援ありがとうございます。
今は気の合う友達でいる。ということですが、どのような過程で、そうなったのか、興味があります。
私の問題は友達でいたいのに、友達でいたい。と言ったら、彼のほうが不機嫌になってしまう。というところにあります。
結局、彼女で居ても、嫌な思いをするし、彼が大切にしている友達の一人になりたい。と言うと、彼が嫌な思いをしてしまう。
私もurahraさんのように、継続する良い関係を保ちたいと思ってます。

お礼日時:2007/02/06 23:38

彼の心境は同じ男の私でも理解に苦しみます。



単にガキなのでは?
という印象も拭えません。

>彼女を止めて、彼の友達のひとりになりたい。
非常に良いところを突いていると思います。

彼は貴方を自分の一部と錯覚しているのでしょう。
それを判らせてやる必要がありそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

”彼は貴方を自分の一部と錯覚している。”という、鋭い指摘をありがとうございました。
実際に、彼は友達にはたくさん話をして、心も開いているみたいですけど、私には肝心なときに肝心なことを言ってくれません。コミュニケーションの不足といいますか、黙っていても気持ちを分かってくれる。みたいに思っているみたいです。以前にも、もっと心を開いて。と言ったことがあるのですが。
彼に判らせる方法はありますでしょうか。

お礼日時:2007/02/06 23:43

>基本的に良い人で、困ったことがあるとすぐ助けてくれたりするので、手放したくないのですが。

(彼を必要としています。)
何とか、うまく関係を維持していく方法はあるでしょうか。

助力をしてくれる人が必要なのならば、友人としてお付き合いした方が無難かもしれません。

>それとも、別れたほうがいいのでしょうか。

貴方が恋人として彼と支えあいたいのならば彼の嫌な部分を認めた上で自分がされて辛いことをしっかりと話して解決するしかないですね。

彼が貴方を本当に失いたくない相手だと思っているのならば、貴方に辛い思いをさせないように配慮するだろうし、
貴方が彼を本当に失いたくな相手だと思っているのならば、彼の貴方を一番に優先しないことも許せると思います。

問題は、別れた方が良いかどうかよりも、あなた方がお互いの存在をどう考えるかですよ
好きで別れたくないなら、嫌な部分も受け入れるしかないでしょう?
受け入れられなくなった時が別れの時でしょう。

>彼の心境は一体どうなんでしょうか。

私が彼の立場なら深く傷付きます。
彼女から、求められていることが一番の友達として扱われることが望みだと宣告されたのですから

貴方は、恋人が欲しいのではなく、構ってくれて守ってくれる人が欲しいだけなのでは?

だったら、彼を束縛しようとせず、今の関係を続けて、貴方だけを大事にしてくれる人が見つかったら乗り換えたらいかがですか?

恋ってさ、相手が何してくれたから好きになるモンじゃないと思いますよ?

>恋多き女なのに、いつも失敗をする私から、質問があります。

本当に恋をしていますか?
相手を思うと身を焦がすような思いを味わったことありますか?
失うかもしれないと思ったら、叫びたくなるほどの悲しみを味わったことがありますか?

恋愛とはお互いを信じて、気持ちを預けあうことです。
自分の気持ちも打算的で、相手の気持ちも信じることができないのならば、それって恋愛じゃないと思うよ。

彼氏彼女になろう、と約束することが恋じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭い指摘をいろいろありがとうございます。
”お互いが本当に失いたくないか。”ということを考えてみましたが、私としては、彼氏でなくても、友達としてずっと長く付き合っていきたい。という心境です。彼のほうも、”彼女が私でなければ絶対だめ。”という強い気持ちはないと思います。きっと、すべてを受け入れてくれて、甘えられる人が欲しいのだと思います。
もちろん、恋人は欲しいですが、自分を傷つけたり、悩ませたりする恋人は欲しいと思いません。
身を焦がすような恋は一度したことがありますが、今思うと私が一方的に思い込んでいただけのような気がします。
私も、恋愛に大切なのは、信頼関係だと思います。実際、今の彼に対して、女友達とも寝ているのではないか。と疑うことがあります。
それで、彼にも、”信頼関係が一番大切なのに、私たちには無い。”と言ったことがあります。彼は黙ってました。
それで、恋人関係でいることを止めようと思いました。
後は、彼が私を”大切な友達として見てくれるか”どうか、返事を待つしかありません。

お礼日時:2007/02/06 23:54

4番で回答した者です。

補足ありがとうございます。

なんだか彼氏さんは、「皆に必要とされてる自分。友人に囲まれてる自分」が大好きなのかなと思いました。
貴方に怒られたときの反応も、時間を守れなかった反省より、友達にも彼女にも必要とされる自分に喜びを感じていた、というかんじ。
なるほど彼氏さんは積極的に友人のために動いたり頼りになって良い人なんでしょう。友人を大切にするのは素晴らしいことです。
けど、一番大切なパートナーに不満を抱かせてなお居心地の良い友人関係の維持にばかり気をもむのは、大人になりきれていない印象をうけます。
彼女と友人は別次元だからこそ、大人なら友人とはきちんと線を引いた付き合いをしてほしい。
それをできず貴方に辛い思いをさせているのは、皆さんおっしゃるとおり彼の甘えですね。
許容してあげれば、という意見も分かります。
でも、辛いのならそれを我慢し続けるのは良くないです。
友人には良い顔ばかり見せる彼氏を見て、私に対してだけこんなにワガママな部分をさらけ出してくれるのね~なんて思える人じゃないと、その人と付き合うのは難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとう。
いろいろ意見を聞いて、やはり彼女でいるのは、難しいということが判ってきました。何しろ、甘えたい男と、自分を大切にして欲しいと思っている女のカップルですから、うまくいくはずがありません。
あとは、彼が私を友達として受け入れてくれるのを待つのみです。
もし、それが駄目なら、彼女を装いながら、他に良い人探す。ということもありかと思います。

お礼日時:2007/02/07 00:07

 女性ですが、身近にこういう人(A君)がいたので・・・・。


 彼と、あなたが望むような(彼女最優先)交際はできないと思います。このように、多くの人との「つきあい」を大切にしている方は、身近な方をないがしろにしがち。A君は自分の彼女に対して「俺はみんなに必要とされてるんだから、彼女のお前もわかってくれるだろ。みんなに必要とされる俺の彼女だなんてお前も自慢できるよな」みたいな口調でした。A君の彼女の誕生日やクリスマスも、「友達のBやCは、彼女いないんだから、俺だけデートするわけにはいかない」と、記念日も無視(ケチなわけではなくプレゼントはくれたりするようでしたが)。

 困ったことがあると助けてくれるのは彼だけではないでしょう。次につきあう人も、あなたを愛していれば力をつくしてくれるはずですよ。優先順位の価値観が違うのは、お互いに幸せなカップルにはなれないんだな、とA君たちを見てて思いました。

この回答への補足

確かに。彼は皆に必要とされて喜ぶタイプです。大変参考になりました。
私自身が前向きに強くならなければならないということですね。

補足日時:2007/02/06 09:11
    • good
    • 2

すいません、女ですが回答させていただきます。


よく(友達の前で)彼女より友達の方が大切だと言う人がいますが、それを彼女の前で言うのは酷いなぁと思います。
私って大事にされてないのかな?と思ってしまいますよね。
彼はsarah800さんに甘えてわざとそうしてるのか、sarah800さんが嫌がっていることに気付いていないかもしれないです。
関係を維持するには我慢するより、私の気持ちも考えてほしいと言った方がいいです。
ちょっと違いますが、私は彼が元カノと会うと言いだした時にイラっとして「あっそ、じゃあ私も元カレに会うから」と言ったら「うん、いいよ」と返って来ました。
でもそれは嫌だったので、「そういうの嫌だからやめて」とはっきり言いました。ごめん、(私がどう思ってるか)分からなかった、もうやめる、と謝って会うのをやめてくれました。

彼はそういう付き合い方しかした事がないのかもしれないですが、
sarah800さん次第で変わると思います。
がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましと回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/06 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!