プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく我の強い人は自己主張が強いとか自己中とかと言われますが、逆に我の強くない人とは

どういう感じの人のことを言うのでしょうか?

私自身、自分を我の強いタイプの人間であると自覚してまして、30半ばにしてこれでは少しいかんな

と真剣に改善の余地を探しています。

昔から友人にお前は黙っていればいい奴だが喋ると自己主張が強くて少しとっつきにくい所があると

言われています。

逆に我の強くない人間はどういう人のことを言うのかなと考えた時に、一体どういうタイプがそういう人

なのだろうかとよく考えます。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、我の強くない感じのいい人のタイプを上げるとすれはどういう

人を指すのか教えていただけないでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分はこうありたいと思いながらも


相手の意見が聞け理解できる
自分の意見はありながらも周りに合わせることが出来る人じゃないでしょうか
    • good
    • 7

自分が話すより聞き役にまわるような人じゃないでしょうか。


いろいろな意見を受けとめるフトコロの深さのある人。
自分個人の意見よりも周囲の人やグループ全体の意見を尊重できる人。
つまり自分がつねに一番正しいというような驕ったところのない人だと思います。

今回なでしこ達を優勝に導いた佐々木則夫監督なんか、そんな方なんじゃないですかね。
    • good
    • 1

謙虚、他人の意見を優先する、自己主張しない、周りの目を気にする 人だと思います。


どちらも一長一短ですよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!