プロが教えるわが家の防犯対策術!

 スウェットなどのゴム性のパンツをはいている時にいつも思うのですが、紐が中に入って取れなくなってしまいます。

 結んでいても何かの拍子ですぐに解けてしまいます。
 いい解決方法はありませんか?。

A 回答 (5件)

取り出し方は皆さんが説明していますから省略します。



結んで取れない方法です。
ゴム通り口から出ているゴムとパンツの布の部分を針と糸を使って縫いつける方法です。
ちょっと絡げる程度の縫い方で良いです。

母親がパジャマのズボンで昔やっていました。
    • good
    • 4

女性の髪のピン止めに、ひもをつけて、ピン止めを、一周させれば、通ります。

    • good
    • 1

 紐の先を結んで輪っか状態になるよーにしています。

これなら紐の先が中に入ってしまうことも無いし、紐の一部が絶えずどこか露出してますので

 ゴム製のパンツなので、紐する必要が無いので、そーしてますが。

 締める必要のある時は、輪っかになった紐の一部を掴んで、チョウチョ結びしてますよ。
    • good
    • 1

ちょっと大き目のボタン(直径2cmくらい)を紐の先に縫い付けておけば中に引っ込まないですみます。

ボタンもかわいい形の物が沢山あるのでいろいろ選ぶと面白いですよ。中に入って取れなくなってしまったら、全部取って再度ゴム通し等で入れるしかないですね
    • good
    • 3

いまいち意味が理解し切れていないのですが、紐を通す穴より大きな結び目を作れば入っていかないと思いますけど。



下みたいなのもあります。
靴ひも止めですが、普通にいろいろない類の紐止めに使われています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sunstone/a5b7a5e5a1bca5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!