アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『泣ける曲』

みなさんが、聴くとどうしても泣けてしまう曲ってありますか?


私は曲を聴いて泣くことってほぼないのですが、
KOKIAさんの「ありがとう…」という曲だけは聴いてると心に染み込んで目頭が熱くなってきます。

よろしければ教えてください( ´ー`)

A 回答 (17件中1~10件)

JUJUの


奇跡を望むなら( ノД`)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

聴いてきました!
いい曲ですね!

PVにも見入ってしまいました。
これ福士誠治さんじゃ…?と思って調べたらやっぱりそうでした(^-^)

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:24

『紫苑』


    • good
    • 2
この回答へのお礼

引き込まれる雰囲気の曲ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:28

KOKIAさんですと、ありがとうと言う曲の他にも…



Kokia - Kono uta ni chikaou
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミステリアスというか
何か西遊記っぽい曲だなって勝手に思っちゃいました!
いい曲ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:33

中島みゆきさんの歌がやっぱり泣けます。


それは悲しい涙ではなく、じんわり温かい涙です。いっぱいありますが・・

「糸」 映画にもなりました。これはもう何も言いません。
「雪」(アルバム「臨月」)「永久欠番」(同「歌でしか言えない」)
亡くなったひとを思う歌です。
大切な誰かを失ったとき、世間は何事もなかったかのように、当たり前の毎日を過ごしている・・そんな切なさを歌った曲です。
そして「誕生」(同「EAST ASIA」/映画「奇跡の山・名犬平治」主題歌)
残念ながら映画は駄作でしたが「誕生」は「糸」と並ぶ名曲だと個人的には思ってます。
みんな傷ついた時、自分が生まれた意味に迷う時があります。そんな時、聞くと泣けると同時に、「自分は生きてていいんだ」と元気をくれる名曲です。
中島みゆきさんを語り始めたら、何時間あっても足りないです(苦笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
私は「糸」と
コトー先生の主題歌しか知らないのですが…
色々聴いてみたいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:35

古い歌くて長い曲ですが、雪村いづみ「約束」です。


今、聞いていても涙がとまりません。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:35

吉田山田の日々はがんになってから聞いて泣けましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!知ってる曲です!
めちゃいいですよね。

おじいさんは~…♪から始まる曲ですよね(^-^)
歌声も優しくて心地よいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:38

ドラクエⅣ コロシアム





実はこれ聞くとある事に気づくのです。
ドラクエ作曲家すぎやまこういちさんは、競馬のファンファーレも作曲する、おちゃめな方だと言う事に。

https://m.youtube.com/watch?v=OswYgQpCCXY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 11:38

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」です。



メロディーも、歌詞も素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もが聴いたことある曲ですね!
素敵ですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 12:12

もう一曲✩⋆*



Aimer 『あなたに出会わなければ~夏雪冬花~』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい曲ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!