アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とご飯食べると緊張して吐き気がします。どうしたらいいでしょうか?

普段お寿司20皿以上食べれるくらい食は太いのですが、彼氏と一緒に食べたり彼氏のことを考えながら食べると普通に1人前食べるのでさえ苦しくて吐きそうになります。なんなら、8回中3回も吐いてしまいました。

彼氏とはなんでも言い合える仲ですし、一緒にいて落ち着くほどなので普段は全然緊張しないのですが、ご飯食べるときだけなぜか「口開けすぎていないか?箸の持ち方おかしくないか?」などいろいろ気にしてしまって緊張してしまいます。

緊張しないよう向かい合わせじゃなくて並んで食べる、食べる量を減らす、などの工夫はしていますがそれでもだめです。

いつも体調を崩してしまうので彼氏にも悪いです。
病弱(?)のようにも思われたくないです…。

この緊張をなくすにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

それはその事を正直に言いましょう。

そして慣れましょう。それも待ってもらいましょう。

同じ経験がありますが、これは仕方ない事です。
    • good
    • 3

体は嘘ついてないでしょう...拒否反応を出してるのです

    • good
    • 0

スレンダーになって、もっと美しくなって、彼氏様にもっともっと愛されたいと強く思う欲求が、抑圧された結果、摂食行動に、拒食というような感じで、出てしまっているのではないでしょうか?


 このまんまでも、彼氏様に愛されると思えないと、なかなか難しいと思います。
 その反動が、普段の20食以上食べると言う過食にも出ているのかもしれません。
 とにかく自然に、素直に、ありのままの姿を彼氏に見せて、その結果、二人の関係がうまくいくと良いですね。
 今、結局、理想と現実とのはざまで、見えないストレスを抱え、愛情というあなたの観念と情動が原因で、今のあなたを受け入れられない不安をぬぐい切れずにいると思います。
 しばらく彼氏様と食べることをせずに、二人でどこか見学しながらデートをする(水族館など、見る対象が向かい側にあって、二人は並ぶような場所)か、ライン等で話す方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もともといっぱい食べる体質で、彼氏もそこが可愛いと言ってくれていましたが、確かにそれが逆にプレッシャーになっていたのかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/26 14:01

痩せるからええやん!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!