人生のプチ美学を教えてください!!

ローカルの質問ですいません。
東海テレビの音楽番組「ON・ON・ON」の公開録画を
クラブOZON (名古屋・中区)
 名古屋市中区3-35-34 ヘラルドシネプラザ2F
でやるそうです。
しかしそこの地図が無く、どう行けばいいのかわかりません。

そこでテレビ塔からの行き方を知っている方は教えてください!!

A 回答 (2件)

>名古屋市中区3-35-34 ヘラルドシネプラザ2F

「栄」が抜けています。
名古屋市中区栄3-35-34 ですね。
参考URLに地図があります。
長いので、切れているかもしれません。念のために、
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/09/35.422 …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/09/35.422 …
    • 0

こんばんは! ayamakiさん!

私は滋賀県に住んでます!
   名古屋へは月に2.3回程しか行きませんので詳しくはないのですが、
   手元に去年の地図 ( スーパーマップル ) がありますので、それを
   参考に書かせてもらいます!

ayamakiさんの移動手段が分かりませんので、徒歩と推測して書きます!

テレビ搭から 『 ヘラルドシネプラザ 』 までは約2Km程の距離が
   あります! テレビ搭からバスでの移動も調べてみたんですが、
   名古屋市交通局のサイトにある路線図を見る限りでは、バスでの移動は
   遠周りで、時間が掛かりそうなので、徒歩で行く方が良いと思います!

バスの利用についてですが ・・・・・・・ 
   私の調べ方が悪いのかも知れないのですが、名古屋市交通局のサイトは
   地元の人以外には分かりにくい感じがします!
   同じ名前のバス停が数多くあり、路線名も多いので、それらが複雑に絡み
   形成されてますから、わかり難い感じがします!
   せめて、各路線の停車する全バス停の表記と路線名の明確な表示ぐらいは
   欲しいと思いました!

ですから、ayamakiさんが地元の人でないのでしたら徒歩で行かれる方が
   良いと思います!

できれば、テレビ塔近くの 【 地下鉄名城線 】 の
   【 久屋大通駅 】 から乗車して 【 矢場 ( やば ) 町駅 】 で
   降りて、徒歩で行かれる方が良いかと思います!
   道順は次の通りです!

[1] 【 地下鉄名城線矢場駅 】 で降ります!

[2] 【 名古屋パルコ 】 側の陸橋へ向かいます!

[3] 陸橋を降りますと、その右側に 【 加地ビル 】 があります!

[4] そのビルなどの建物を右側にまっすぐに進みます!

[5] 最初の交差点の前方に中華料理店 【 上海湯包小館 】 があります!

[6] さらに進みますと大きな交差点があります!
     右手の角地に 【 朝日生命 】 のビルがありますので、
     そこを右折します!

[7] 朝日生命のビルを右側にまっすぐに行きます!
     途中に 【 マツヤデンキ 】→ 交差点 →【 中京銀行本店 】→
     【 昭和シェル 】 → 交差点 → 【 モービル 】 があります!

[8] 【 栄3 】 という名の交差点に来ましたらもうすぐです!
     この交差点の前方角地に 【 サークルK 】 がありあます!

[9] 【 栄3 】 の交差点から100m程行来ましたら、【 若宮大通本町 】
            という名の交差点があります!
            その交差点を 【 渡らず 】 に右手を見てください!

そうです! 
     そこが    『 ヘラルドシネプラザ 』    です!

距離としましては

【 地下鉄名城線 矢場町駅 】 ~ 【 朝日生命 】 までは約100mです!

【 朝日生命 】 ~ 【 ヘラルドシネプラザ 】 までは約550mです!

ayamakiさん!

最初にも書きましたが、
   私は滋賀県の者ですから名古屋のことはあまりわかりません!
   ですから、参考程度にみてください!
   わからないときは地元の人に聞いて場所を探すのも楽しいですし、
   道に迷っても、後から笑い話として思い出になりますから!
   チョット無責任ですね! すみません!  (*^.^*)♪

ayamakiさん! 公開録画を楽しんできて下さい!

では! (*^▽^*)♪ (*^.^*)♪ (*^▽^*)♪

• 0