アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ前『中学生の立ち話』で質問したのですが、またあってどうすべきか迷いました。

返事してくれた方は、学校へのクレームですが、電話をしても番号でバレるので嫌です

A 回答 (4件)

お手紙の内容を拝見しました。


嫌な思いをされましたね。
軽い気持ちの言葉であっても、
言葉のナイフとか表現された頃もありました。

具体的に書かれているので、お気持ちは伝わると思います。

1箇所だけ、私ならですが、
全クラスに立ち話をしないように言ってくれませんか?
        ↓
長時間の立ち話や、通行人に対してのからかいをやめるように注意して欲しいです。

心身お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

匿名の手紙でも大丈夫だと思います。


封筒に「通学路における中学生の立ち話についてのお願い」とか
表記しておけば不審物扱いされにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〇〇中学校さんへ

私は、〇〇区に住んでいるのですが、12月下旬でのこと、関西スーパーの近くの病院の辺りでよく立ち話をするクラスの女性四人組(名前は知らない)がいます。たまたま通りすがったら、女性一人が、私に指をさして『老化や』っと何度も言われその他はケラケラと笑って老化老化と言われました。気にしすぎかもしれませんが、はっきり聞こえてしまい。家に帰っても落ち込んでしまい、寝不足になりました。わたし仕事が終わるのが15時で歩いて西区まで帰っているのですが、よく下校時間と重なります、それがあって、早めに帰っても重なります。違う方向でも重なります。少しのクレームかもしれませんが、全クラスに立ち話しないように言ってくれませんか?もし先生の見守りしていいただけないでしようか?

たまに歩道橋の階段の近くでも立ち話しているので通行の邪魔になります。


匿名。


こうで書いても大丈夫でしようか?

お礼日時:2021/01/30 17:23

公衆電話からかける

    • good
    • 0

184を先に、続いて学校の電話番号。


川西様の住んでおられる住所も名前も伏せて
通学路での長い立ち話は近隣の方の迷惑になると
各クラスで伝えて欲しいでは駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙ではダメでしょうか

お礼日時:2021/01/29 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!