海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

きのうフレッツADSLを導入しました。もうすでに常時接続をやっている方でこんなことしたら面白いとか常時接続ならこんなことも出来るというようなことを教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちわ、2回目回答のjixyoji-です(^。

^)。

前回モデムで悩まれていたようで開通したと言う事は問題が解決したようで何よりですp(^ ^)q。

常時接続の醍醐味として「3Dチャット」など如何でしょう?普通のチャットと違いキャラクターを使い仮想空間を自由に移動して会話が楽しめますp(^ ^)q。ただし色々と条件もあり、ソフトをダウンロードする必要もあります。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU: Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

チャットをする上で「顔文字」などをマスターしていないようならマスターしてみては如何でしょう?

「(^_^) na PAGE」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「カオモジハウス」
http://kotono.oheya.to/

「顔文字命名道場」
http://weekly.freeml.com/kao/

あとは「ネットオークション」なども楽しんでは如何でしょう?最近では「Yahoo!オークション」などは月額\280-になったりと物議を醸し出してますが、下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://www.bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

面白い趣向の「ネットオークション」で次の2つも掲載しておきます。

「楽天1円スーパーオークション」
http://www.rakuten.co.jp/auction/1yen/
*1円から入札可能、他人と競り合わないクローズド方法

「EasySeek」
http://www.easyseek.net/
*購入者側から商品と希望価格を提示、一番安い価格をつけた人と取引ができます。

p.s.
できるだけ回答された方にはお礼をされた方がより良いと思います(●^o^●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回アドバイスの通りモデムはレンタルにして無事ADSLがはいりました。今回の回答共々ありがとうございました。
jixyojiさん、またいろいろ教えてくださいネ。
よろしくお願いします。。。m(_ _)m

お礼日時:2001/08/21 19:31

shockwaveのゲーム!


つなぎっぱなしじゃないとできません。
あとは、メールが来たときに「You Got Mail!」みたいにお知らせがくるようにすると楽しいですね。

参考URL:http://jp.shockwave.com/welcome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「You Got Mail!」
ぜひためしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 19:33

ADSLの楽しみ方は色々有るでしょう。


先ずはこのgooで色々の人の質問、回答を見るのも一方法。

他のポータルサイトを渡り歩くも一方法、電話料が気になりませんから
貴方の好みの方法を早く見つけることです。

検索欄を利用するとアドレスをいちいち入力しなくても貴方の欲しい
情報も簡単に手に出来ます。

女の人はチャットを楽しむ人が多いようです。
これは絶対に面白いと言うのは各人に嗜好が有るので一概に言えませんが。

折角このサイトを利用しているのですからまずはgooを使い倒して見ては
どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々の人の質問、回答を見て回るのって面白いですよね。
時間を忘れてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 19:35

私のお勧めは、Microsoft Net Meetingで、テレビ電話です。

この回答への補足

どっどっどうやってやるんですか?

補足日時:2001/08/21 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですがすごく難しそうですね。
慣れてきたら挑戦してみます。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2001/08/21 19:37

常時接続なら、オンラインゲームやチャットでも時間を気にせず楽しめますよね。

でも、とにかく料金を気にせず楽しめるのですから、手始めに、ここ(OKWeb・教えて!goo)で興味のあるカテゴリの質問を片っ端から覗いてみてはどうでしょうか?私は、このサイトでいろいろなネットの楽しみ方を学ばせてもらいましたよ。

参考までに、似たような質問もありましたので、紹介しておきます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46635

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=22106,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のあるカテゴリの質問を片っ端から覗いてみてたら、時間が経つのを忘れてしまいますね。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2001/08/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!