アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔になったことを親に言うのはどうすればいいでしょうか
言い出すタイミングが分からず7ヶ月以上言えてません。

A 回答 (4件)

大丈夫ですか??


痛いですよね。

病院行くか、薬局で薬買えばすぐ治るので早く親に言って治すことを優先してください。
あまりひどいと手術も必要になるので早く治してくださいね。
    • good
    • 1

食事の時でも、座る時に「イテテ」とか痛がる様子をわざと見せたらいかがですか



家族の方からどうしたの?とか、聞いてくるんじゃないですか
    • good
    • 0

言えば良いだけの話‼️(^ω^)

    • good
    • 0

憶測ですが、言いづらい理由は何か恥ずかしいからでしょうか。


 でしたら、言い出す前に、「真剣に悩んでいること」、「恥ずかしくて話せなかったこと」を相手に知ってもらった上で、理解してもらった上で、話すと良いのではないでしょうか。
 事前に対策を調べておいて、通院したい、薬を購入したいとう、お願いしたいサポートを整理しておくことも少しお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!