アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000を使っています
「administrator」以外のユーザー(オリジナル?)で
ログインして使うようにしています

5台でLANを組んで使っているのですが
そのうち2台だけがタスクバーのプロパティが開けません
「制限」がかかっているようです
administratorでログインして制限を解除しないといけないらしいのですが
どこでどうすればよいのやら・・・

「管理者に問合せてください」といわれても管理者(私)がわからないので
困っています

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

オリジナルユーザーとおっしゃっているのは多分標準ユーザーのことと理解して


話を進めます。

kapikapi さんがログインしているユーザーはおそらく制限ユーザーの方では
ないでしょうか?こちらでログインしていると、各種設定ができなかったり
します。Administrator 権限をもつユーザーでログインしてみて、コントロール
パネルのユーザーとパスワードを開いてください。問題のユーザーを選択し、
プロパティをクリック。グループメンバシップを見て、どのユーザーになってい
るか、確認をしてみてください。

この回答への補足

メンバシップはadministratorになっていました
でも、内1台は所属するグループのところが空白になっていて
administratorを追加しようとしたらアプリエラーがでてしまいました
これは、win自体の入れなおしですかね?
ちなみに全てwin98seからwin2000へバージョンアップたものです
条件は一緒なんですが・・・

他にチェックするところはありますか?

補足日時:2001/08/21 10:36
    • good
    • 0

問題がいまいち理解できていなかったかもしれません。



kapikapi さんがやろうとしているのは、LAN で繋がっている他のマシンの
タスクバーのプロパティを開こうとしているのですか?

その場合は、その操作先のマシンに、操作する側でログインしているユーザーが
登録されていなければいけないと思うのですが。

すみません、いまいちやろうとしていることを理解しきれずにいます。m(__)m

この回答への補足

とんでもございません
こちらこそ、よくわからずに質問しています
すみません
プリンタを共有する関係で他のマシンを操作する必要がありました
頭がごっちゃになっています

あくまでもそのマシンでの操作です
単にタスクバーのプロパティが開けません
(他にもどこか制限がかかっているかも)
他にチェックするところはありますか?

補足日時:2001/08/21 10:56
    • good
    • 0

タスクバーのプロパティを開くには、2つの方法があると思います。



1. スタートメニュー→設定→タスクバーとスタートメニュー
2. タスクバーの何もないところで右ボタン→プロパティ

どちらもダメ、ということでしょうが、その際、どんなメッセージが
出てくるのですか?それとも、何も出ないのでしょうか?

以下に書きました「制限ユーザーだからではないか」という回答ですが、
制限ユーザーでもプロパティは開けました。確認せずに言ってしまって
申し訳ありません。となると、おそらくうまくインストールできなかったのでは
ないでしょうか。

他にチェックするところですが、思いつきません。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ちなみに
スタートメニュー→設定→タスクバーとスタートメニュー
これは、設定の下にタスクバーとスタートメニューがありませんでした

インストールしなおす方向で考えます
2台のうち1台は完全にやられているようですし・・

お礼日時:2001/08/21 13:20

あまりお役に立てなかったようで、申し訳ありませんでした。



ただ、スタート→設定→タスクバーとスタートメニュー

がないというところをみると、ちゃんとアップデートが正常にできなかったのでは
ないか、と思います。普通ならば、ある項目ですから。

今後のことも考えると、ここで再インストールしておいたほうが良いかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

当分インストールしなおす時間は無いので
それまで別のアドバイスを待ってみようと思います

訳のわからない質問ですみませんでした

お礼日時:2001/08/21 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!