プロが教えるわが家の防犯対策術!

すれ違いざまに酷いことを言われる。
最近人とすれ違う時にボソッと酷いことを言われます。言葉はあまり聞き取れないのですが、それが良い言葉ではないことだけは分かります。
5年ほど前も同じようなことがあり、
その時は通りすがりの人に死ねなどと言われたり、舌打ちをされました。
言われるのはいつも全く知らない人からです。

もちろん私は迷惑になるようなことは何もしていませんし、若干表情が暗いと言われますが‥顔体型服装共に普通です。
最近言われるのは、聞き取れる限り、私は何も喋ってないのに、うるさいとか、ふざけんなとかです。

これはよくあることなのでしょうか?
人に会うのが辛いです。

A 回答 (4件)

私そういう人と、結構遭遇しますよ。

特に新宿や池袋なんかの人混みでは別に珍しくないです。その人達は別にあなたに向かって言っている訳ではないと思いますよ。周りに人が居なくても。
ただの独り言だと思います。病気かそうでないかは判りませんが、ひとりで勝手にぶつぶつ言いながら歩いてる人居ますよ。きっと常に怒っていて発散する場がないのでしょう。
気にすることないです。
    • good
    • 0

たまにネットにだけそういう投稿があるが、首都圏特有なの?見たことも聞いたこともないんだ。

    • good
    • 2

その通りすがりの方は見ず知らずの他人ですか?


一度心療内科を受診してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

そういう人こそが醜い人。


いずれ、罰が当たるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています