dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんならどちらを結婚相手に選びますか?
私は27歳女です。

①38歳 身長180 ぽっちゃり
 年収700万円 会社員
 一人暮らし
 優しい。
 顔、体型どちらもタイプではない。髪型とか服装がダサめ。
 今現在好きではない。
②27歳 身長173 細身
 年収400万円 会社員
 実家暮らし
 見た目タイプ、一緒にいて幸せ、落ち着く。とても好き。
 借金あり(車のローン100万、ギャンブルで作った借   
 金200万)2.3年で返済予定。
 浮気の前科あり。

皆さんなら苦労するのが目に見えているけど好きな人と結婚するのか、好きじゃないけどお金の面では余裕のある暮らしができる人を選ぶのか?
いろいろな意見を聞きたいです。

A 回答 (9件)

選べるということは絶対この人でないといけない状況ではなさそうですね。



私だったらどちらも辞めておきます。
②は理由は述べなくても大丈夫ですね。
①は性格も良く、浮気や借金もないですが、現在好きでないのと、見た目がタイプでは無いのでしょう。

言い切っている時点で、たとえ好きになってもいつか悩む時が来ると思います。

焦られているかもしれませんが、27歳だったらまだ大丈夫です。
この先70年以上もの間、耐え続けるか、数年待つかですよ。

質問者様のタイプで、年齢も気にしない素敵な方と結ばれることを願っております。
頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちわ。



廻り、ご友人や穂親戚夫婦をよぉ~く思い出して
みて下さい。徐々に変わっていくものですよ。

ずっと優しくて、奥さんの考え方・思うとうりに
行くご主人はほぼ少ない!
ですからこちらのQ&Aでも多々お伝えしています
けれど、お金よりも性格って大事なんですよ。
嫌な思いはしたくありませんからね。

お付き合いしている頃などは、だれでもネコ被る
なんて言う位格好つけている物が、徐々…に気を
使わなくなってきちゃいますから怖い。

ですから見た目も格好も、ことこ。さんが動かす
事が出来るじゃないですか。いう事も聞いてくれた
方がもちろんいいですよね。勝手に遊ばれちゃ話
になりませんからね。普通、子供が出来ると帰り
が遅くなるのが一般的ですから。

使える・使えた相手の人の方が、どれだけ助かって
有難いか、という事です。そして嫌な思いなどは
しないで済む。

ことこ。さんの立場なら自分や家庭の為にそこに
注意すると思います。
    • good
    • 1

この2人しか選択肢がないなら絶対①です!


顔はしょうがないにしろ、その他の悪い所は全部直しようがあるかな…

変な話ですが、一度性行為をしてしまえば案外好きになれる気がします。女性の場合は…

②はクズ要素しかないので、あり得ないですね。
    • good
    • 0

必ずどちらか選ばなきゃいけないんでしょうか。


27歳ならまだまだ選べますし、敢えてその男性から選ばなきゃいけない理由が解りません。

好きでもない人と結婚しても、些細な事でも喧嘩になると「なんでこんな人と結婚したんだろい」とか…
性格だけで選んだとしても、人間の本質なんて解りません。
本性を出してないだけかもしれないですし。

②は問題外ですよね。ギャンブルも浮気も病気の一種で直らないですよ。
一緒に落ち着くのもその時だけで、また借金作るんじゃないかとか一緒に居ない時間にまた浮気してるんじゃないかと…精神的な安心感は得られないと思います。
ずっと不安で心から安心して結婚生活は無理でしょうね。

強いて言うとそういう男性とお付き合いもしたので無理でしたね。
貴女が何を重視で結婚を考えているのか解りませんが、どちらも正直貴女が本当に結婚出来て心のそこから良かったとは思えないと思いますね。

敢えてこういう回答、すみません。
    • good
    • 0

付き合いはお金がなくても出来るけど、結婚はお金がないと生活出来ません。


子供が出来ると、育児しないといけないので奥さんは仕事出来なくなりますので、旦那さんだけの収入で生活しなければいけなくなります。
その為には、旦那にさんが生活出来るお金を持って帰らなければいけません。
そういう理由なら、2番の方は論外です。
1番の方はお金持ってるけど、好きじゃないという理由ですから
無理に結婚する必要はないかなと思う。

結婚しても、離婚する可能性が高いならしないほうがマシです。

結婚はお互いが気遣える者同士、持ちつ持たれつの仲で結婚生活していかないと、成功はありえません。
今は、離婚率も高いですからね。

焦って、結婚してもいい事はないって事です。

子育ては、成人まで育てるのに20年かかりますよね。
なので20年間は子育ての為に仕事も収入も必要になります。
1番さんはすでに38歳で、今から子供作ったとしても
子供が20歳になる頃は、59歳くらいになりますよね。
60歳で定年する場合は、年金ぐらしになるので
例えば、40過ぎてから子供を作ると、お金が必要な時には年金暮らしでやっていけるのかという問題も出て来ます。
それに人間は、40歳、50歳辺りを過ぎると、病気を発症したり
体が弱って行くので、子育てって体力必要ですから
歳取ってからの子育てはかなりきつくなります。
なので、40代のうちに子育てが終わるのが理想なんですよね。
要するに、体が一番動く間に子育てを終わらせたほうがいいって事です。
50代になると、体力面でもきつくなるので
子供作る年齢が遅くなるほど、きつくなる。
特に女性は、家事、育児、子供が出来たら学校の行事とか
やる事がたくさんあって365日大変になりますからね。
なので旦那さんが、子供好きで積極的に育児してくれるとか
家庭的な旦那さんと結婚しないと、旦那がなにもしてくれないとか
夫婦間でトラブルが発生する事も非常に多いです。

それと、結婚は相手の事も大事ですけど
相手の身内関係も知っておいたほうがいいです。
結婚したら、相手の身内関係との付き合いも始まるので
身内関係に変な人達がいると、あなたが苦しい立場になる事もありますからね。
私の妻は、身内関係がお金を持っている人達なので
お金面では、色々と助けともらったりしてました。
妻のお母さんから、旅行に誘われたりして、身内関係みんなで
2泊3日の旅行に連れて行ってもらったりしました。
お金のある身内だといいけど、貧乏だったり借金抱えてたりすると
お金関係のトラブルが出たりもします。
相手の事も、身内関係の事もよく知っておいたほうがいいですよ。
これは、自分の損得が決まる所なので。
    • good
    • 0

借金あり(車のローン100万、ギャンブルで作った借   


 金200万)2.3年で返済予定。
 浮気の前科あり。
____

↑このような人物は、糞だ。
またやる。
泣いて謝てっも、またやる。

死ぬ迄、繰り返す

==

昔の見合い結婚の人は、結婚式まで相手の顔も知らなかった。

それでも、夫婦になれば、天命だと思い、互いに、思いやりの心で、それから、生涯を賭して、一緒に、本当の夫婦になったので有る。



これで、結論は、分かるよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①38歳 身長180 ぽっちゃり
 一人暮らし
 優しい。
____
1人暮らしとは、同居する、母親が居ない。
これは、マザコンを卒業している事を示している。
また、姑さんと、同居しないで済む事を示している。

↑ 相手が、貴女に優しい。
これが、幸せって奴だよ。
貴女は、自分の幸せに、気付かない。
気付こうともしない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せとは
人は、皆、自分勝手に、誰かと、何かと比べる。

比べる事で、幸せになったり、不幸になったりする。

幸せとは、幸せに、気付く事で有る
不幸とは、不幸に気付くことで有る

人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出した、幻影で有る。

もう一度、言う。

比べる相手を、間違えない事だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい事に、気付けば、楽しい。

苦しい事に、気付けば、苦しい。



時は、金では無い。

時は、自分の命で有る。

~~~~~~~~~~~~

この言葉を、貴君の、今後の人生の指針として、

生きてくれれば、嬉しい

~~~~~~~~~~~~

では、この辺で

良い、質問を、有難う。

では、又、お会いしましょうね。


BY  逆転地蔵

~~~~~~~~~~~~~

このような事を知りたいならば~

【陰陽逆転の法則 & 逆転地蔵】
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou

↑ これ、検索して、読むことです。
    • good
    • 0

②はダメでしょう。


私は貴方の2倍近く生きてきたので書きますが、
年収は27歳の人も40歳までにある程度は増えるでしょうし、ギャンブルと借金癖は精神年齢が上がるにつれて多分しなくなると思います。しかし、女癖の浮気性だけは治りません。浮気や風俗通いは結婚しても繰り返すでしょうから貴方は不幸になりますよ。

①は優しいとありますし、経済面も良いので、
安心した生活が送れそうですね。
ただ、価値観が合わないようですので、
貴方が割り切れるかどうか。
セックスを求められ、身体を重ねてディープキスができるか否かを考えてみて、Noならば貴方が浮気したり離婚したくなるので止めておいた方がいいですね…

27歳、30歳までに出産を考えると悩む年齢ですね…でも今の時代、34歳での結婚を目標にして、自分磨きを怠らず、経験と視野を高めてもっと納得できる良い男性を探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

もし、私が、美人ニューハーフだったら、


38歳700万と結婚して27歳と不倫します。
( ・`ω・´) キリ!!
    • good
    • 0

どちらとも結婚しないですね。


シングルの方がましだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!