プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタやTwitterで、とある有名人、偉い人にへんなメッセージを送って、怒らせたら逮捕される可能性ありますか?例えばトランプ大統領や安倍晋三のインスタのdmで変なこと送ったり。トランプ大統領のインスタのdmで変なことを送り、トランプさんが怒り、それをTwitterやらインスタで拡散して、全米に自分のアカウントがバレる。こう言うのってあり得ます?
結構ガチめに回答お願いします

A 回答 (3件)

インスタやTwitterで、とある有名人、偉い人にへんな


メッセージを送って、怒らせたら逮捕される可能性ありますか?
 ↑
メッセージの内容によります。

殺すぞ、という内容なら脅迫罪になります。
社会的評価を下げる可能性のある事実を
摘示せば名誉毀損に、
たんなるバカ、と罵るだけなら侮辱罪に
という具合です。

逮捕されるかどうかは、被害者と警察次第
です。



例えばトランプ大統領や安倍晋三のインスタのdmで変なこと送ったり。
トランプ大統領のインスタのdmで変なことを送り、
トランプさんが怒り、それをTwitterやらインスタで拡散して、
全米に自分のアカウントがバレる。こう言うのってあり得ます?
 ↑
アカウントは調べればバレますよ。
ただ、ああいう偉い人は、そういうのは
日常茶飯事でしょうから、警察沙汰にまで
しない場合が多いでしょう。
    • good
    • 1

相互フォロー状態でないとDMは届かないので杞憂です。



ただ糞リプを送りつけた相手が自殺してしまって、告訴されている例は既にたくさんありますよ。気をつけましょう
    • good
    • 0

りっぱなことを書いてもアカウントはばれるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!