プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約10日程経過して書類選考通過、その後オンライン面接の日程調整待ちです。2月2日に書類選考通過の連絡を受け 今日で土日含め7日経過しています。
コロナの影響で現場の担当者も出勤が減っており調整に時間がかかるとは言われていますが、面接までにこれ程日数がかかるのは仕方ないのでしょうか?落とすために日程を後回しにしたりする事はありますか?

また10日ほど経過しての書類選考通過は、その後の面接は不採用の可能性が高いでしょうか

A 回答 (4件)

いつ頃結果を出すのか、聞くべき。


落とすのならもっと早く連絡する事がある。
    • good
    • 0

・オンライン面接での実施どういう事で、都合の良い日を聞かれたので今月の休日シフトを全て伝え、「承知致しました。

調整して詳細をご連絡致します、コロナ禍で日数を頂戴する事ご了承下さい」とメールで頂いた所で止まっています。

なるほど。
では、その休日はまだ超えてないですよね。それならば面接のことを考えて万全な対策を取ってまっていたほうがいいと思います。
またもしその休日の最終日の2,3日前になにも連絡なかったら、あなたから連絡したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程連絡があり、面接日程組まれましたが10日後でした… これで落ちたら凹みますね

お礼日時:2021/02/09 12:06

・面接までにこれ程日数がかかるのは仕方ないのでしょうか?



確かに少し長いとは思いますが、会社の状況により、あるじゃないかとおもいます。

・落とすために日程を後回しにしたりする事はありますか?

これはないと思います。それであれば書類選考で落とすか、採用自体応募しないんじゃないでしょうかね。

・また10日ほど経過しての書類選考通過は、その後の面接は不採用の可能性が高いでしょうか

これも関係ないと思いますよ。その後面接したらなんのために面接したのか意味がありませんからね。面接が悪ければ、落とされますし、良ければ採用されると思います。これから受ける面接次第ですよ。

少し日数がかかって不安でしょうけど、とりあえずは、書類選考を通過し、順当じゃないでしょうか。
あとは、面接の事だけを考えればいいんじゃないでしょうか。
また、面接の予定日、面接の予定日の通知日とかは聞かれなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンライン面接での実施どういう事で、都合の良い日を聞かれたので今月の休日シフトを全て伝え、「承知致しました。調整して詳細をご連絡致します、コロナ禍で日数を頂戴する事ご了承下さい」とメールで頂いた所で止まっています。

お礼日時:2021/02/09 09:56

と、


思います………。

違っていたら、
ラッキー。
ぐらいが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!