プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日(1/31)より、NortonInternetSecurity2004がウイルス定義ファイルを更新しなくなったため、今日無理やりLiveUpdateを実行してみたところ、途中でエラーになりました。
エラー内容は、よくあるエラーのようでLiveUpdateを新しいものに更新する事で解決するとQ&Aには書かれていました。

で、LiveUpdate本体のダウンロードですがぜんぜんできません。
というか、ファイルが存在していない感じです。

どこかにありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同様の症状でした。



ダウンローダ(DCさくら等高速ダウンローダ)の「パケットの監視」を止めて、
以下より「lusetup-lt.exe(LiveUpdate 2.6)」をダウンロードして下さい。

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files …

ftpからもダウンロードできない症状が出ましたのでhttpよりダウンロードしました。

この「lusetup-lt.exe(LiveUpdate 2.6)」をダウンロードするまでが、第一関門ですね。

そこから、いきなりlusetup-lt.exeを実行すると、旧バージョンを削除しようとします。ところが、この「旧バージョンの削除」が終わったあたりでlusetup-lt.exeがフリーズしました。lusetup-lt.exeを強制終了させて(Win2kの環境です)何度かやり直しましたが、どうしてもフリーズしました。再起動して、やっと通りました。第二関門です。

「設定」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から「Live Update 1.9」を先にアンインストールしておくと、すんなり通るかもしれません。

参考まで。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

当方XpSP2ですが、やはりダウンロードはできませんでした。会社のマシンなので特にダウンローダーなどは入れていません。
で、あきらめきれないので別フロアにあったWin98マシンでチャレンジしてみたところ、1回はエラーになりましたが無事にGetできました。

早速今のLiveupdate1.9を消し、新しいものを入れてみたところ、無事Liveupdateが正常に終わりました。
ようやくほっとできました。

パソコンの環境は1人1人違いますから、このような問題に対応するのは難しいのかもしません。
でも、あきらめてしまってはそこで終わりですし…。

今回は良い勉強になりました。

そして、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 14:32

ダウンローダーを併用してないでしょうか?



私の場合も同様な症状を経験しましたが、ダウンローダーを解除すると通常の左クリックでダウンロードできました。

ただ、一度その状態になるとダウンローダに関係なく、最低システムを再起動(ログイン)させないとダウンロードできませんので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
その節はありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 13:45

LiveUpdate をアンインストールする後、ブラウザを起動し、以下の URL を開く



ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/win/liveu …

ダウンロード画面が表示されたら[保存]ボタンをクリックする
保存先はデスクトップ等、分かりやすい場所を指定してください。
ダウンロードした lusetup.exe をダブルクリックする
画面の指示に従って、インストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね。もちろん分かってはいるのですが、このサイトを指定すると「ファイルを表示できません」が出てしまい、いつものブラウザエラーとなってしまうのです。

特に自分のところはいじってはいないし、別に表示したいとも思っていなんですけど…。

何か入っているんでしょうか?

もう少しやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 14:43

えーと、ちょっとノートンに関しては分からないのですが、一般的にオンライン販売でダウンロードしたソフトが、壊れてしまったりして再導入が必要な場合は、そのメーカーのホームページ内のサポートページで、購入時に登録したユーザーIDとパスワードを入力すると、該当製品が再ダウンロード出来るようになります。


また、もし、後から購入したのではなく、パソコンに元からバンドルされていたのであれば、パソコンに付属しているリカバリ用CD等から、再インストールすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回の場合は、LiveUpdateというツールを最新版にする事で問題が解決できると思っています。
また、このツールのダウンロードは、製品ユーザーであれば普通に行なえるはずです。

でも、エラーになるんです。
しかも、「表示できません」見たいな感じに。

Symantec側で何かをやっているのであれば、特に気にしないのですけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!