プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか最近友達の事が信用できなくなってきました。学校自分が休んだ時に学校で悪口を言われてるんじゃないかとか、友達の発言一言一言に対して深読みしすぎてしまい、友達と関わるのが怖いです。更に気分屋で意味の分からない友達はゲームのガシャで爆死した時にすごく八つ当たりされてLINEをブロックされました。本当に意味がわからないです。どうやってこういう時は人と関われば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

それ俺も同じやで!わかるわかる 休んだ次の日学校行こうとすると自分に悪口とか言うんやないかなって思う時あるっちゃね!でもね考え方変えてみたら?


もし悪口言われてたら、悪口言われるやつが主役なんやから堂々とできるね!君は人を喜ばせる天才やね!その一言一言が俺を成長させる、喜ばせるって そんでいつかそいつらを見返せばええねんな!
友達にやつ当たるんは俺もあった だから考え方変えてみ?八つ当たっちゃった だから次しないようにしようって思えるやん!ここで考えてるから君は成長しようとしてるんよ!俺も成長しなくちゃな ちな俺中3やから余計ストレス貯めやすいねんな
友達と上手く話そうとせんで楽に考えてみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

俺も中3だからタメ語でいくねー
その悪口を言われる奴が主役の話はめっちゃ面白いと思った、お陰でめっちゃ気が楽になった。次学校行く時から堂々と生きていける気がする!マジでありがと!

お礼日時:2021/02/10 21:36

こんばんは



気にし過ぎです。

友達がどう変わろうと、あなたはどーーーんと構えて変わらないようにしていれば、お友達も寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。堂々としていたいと思います。返答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/10 21:37

周りに八つ当たりして自分の都合でブロックするなんていい友達だと思いますか?少々きつい言い方になると思いますが自分にとって間違いなく理不尽なことされたら後々なにされても「でもこの子あんなことしてきたし、またどうせ」ってなっちゃいませんか?今仲良くしてくれてる友達も少し疑うくらいで良いんです。

情を入れ込みすぎないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。情を入れすぎないようにします。ありがとうございました

お礼日時:2021/02/10 21:38

それは、学校だけでなく、人がいるとこには必ずあることかも。

無理に関わらず、距離とるほうが良い時もあります。思いつめないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、楽に考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/10 21:37

八つ当たりでブロックしてくるような人を友達と思わなくていいです。

自己中な人間と関わっても疲れるだけです。他の友達を大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。けどその他の友達も信用出来なくなってしまっていて...。どうすればいいでしょうか?

お礼日時:2021/02/10 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!