プロが教えるわが家の防犯対策術!

地図を見ても泉の広場の近くとしか、わかりません。
泉の広場というのは、JR大阪の中央出口からヨドバシカメラ方面に行くとあったような気がするのですが、そこからどう行けばいいのでしょうか?

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.55.325&el=135 …

A 回答 (5件)

ヨドバシカメラ方面とは恐らく大阪駅構内の噴水広場のことをおっしゃっているのでは?


噴水は今はもうありません。

ピカデリーへは地上を歩くより、地下を歩く方が良いかと思います。
地上だとかなり遠回りになるかと。
地下鉄の東梅田駅はお分かりでしょうか?
JR大阪駅から東梅田駅方面に地下を歩いていくと曽根崎警察のコミュニティープラザが見えてきますが、そのあたりで地下街が二方向に分かれます。
そのまま曲がらずにまっすぐ(サザビーやアフタヌーンティールームを左手に見ながら)進んでいただければ、その地下街の一番奥に泉の広場があります。
泉の広場からは確か薬局(コクミンだったか?)がそばにある階段を上れば、ピカデリーのまん前に出てきますよ。

地下街(ホワイティうめだ)の地図を参考URLに挙げておきます。
めちゃくちゃ簡略化されていますが、JR大阪駅は地下鉄御堂筋線梅田駅改札方面にあると考えてご覧いただければよいかと。。。

参考URL:http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/enter.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
M14出口から迷わずに行けました。

お礼日時:2005/02/16 19:45

あなたが貼り付けてある地図の「泉の広場」の右下に梅田ピカデリーがあります。


地図の縮尺を変えてみれば、おおよその位置が判ります。なお、ピカデリーの入り口は地上からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 19:45

こちらでだいたいの位置関係が分かると思います。


http://www.media-cafe.ne.jp/branch/izumi/index.h …
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/map.html

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/izumi/index.html,http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
位置関係はわかったのですが、阪神百貨店から曽根崎警察署へは信号を渡ったらすぐに着くのですか?

お礼日時:2005/02/15 21:25

補足。



書かれている地図の上にスケールがあると思いますが、1/8000にすると大阪駅との位置関係がわかると思います。
ヨドバシカメラも出てますし、分かるかと・・・。
    • good
    • 0

方向が逆です。

(^_^;)

阪急百貨店の中の広い室内通路を南に行って、地下に降ります。
阪神電車の乗り場を見て、左側に行ったところが、泉の広場です。
かなり歩きますよ。
泉の広場を上がるとピカデリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
阪急百貨店と阪神百貨店の間にある歩道橋で曽根崎警察署に出た方がわかりやすいような気がするのですが、行けないのでしょうか?

お礼日時:2005/02/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!