アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に携帯を充電している状態で置いてきてきまいました。
バッテリーの劣化はこの際致し方ないとして、発火等は大丈夫なのでしょうか?
ちなみにiPhone11です。回収は2/15の朝になります。回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

大丈夫です。

充電完了を検知する仕組みが働きます。火事になる心配は、1週間放置しても大丈夫です。電池の劣化は、満充電状態で高温の所に置くと起こります。夏の直射日光の当たる窓際でもなければ大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しっかり教えていただきありがとうございました。助かります

お礼日時:2021/02/14 23:28

iPhoneのバッテリーはバッテリー自体に安全回路を持っているので


過充電にはなりません。iPhoneだけではなく、リチウムバッテリー
の充電機構を備えた製品はすべて過充電が起こらないようになっています。
心配いりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございました

お礼日時:2021/02/14 23:29

家電の子機なんて、ずうっと充電台に、乗りっぱなしだよ。

iPhoneて、そんなに、ちゃちな造りとも、思えませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばそうですよね!ありがとうございました

お礼日時:2021/02/14 23:29

問題ない。


満充電になったらトリクル充電状態に移行するので、何の支障もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/14 23:29

大丈夫。

iPhoneは自動で充電の管理をしているから、ちょっとしかバッテリーは傷んでない。常に充電という訳では無いので、発火とかはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しましたありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 23:29

大丈夫ですよ。


自分は自宅でiPhoneやiPad miniなどずーっと充電しっ放しです。
たぶんiPadは1週間とかそのままですね。
それよりも休日の間iPhoneなしで大丈夫ですか?
そっちのほうが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPadでなんとかなってます!ありがとうございました

お礼日時:2021/02/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています