アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩道も路側帯もない道路に駐車するときは、車の左側に歩行者の通行ようとして0.75メートルの余地を残さなければならない。
正しいですか?

A 回答 (4件)

×



道路交通法第47条第1項、第2項

0.75メートルは歩行者の通行する路側帯の有る場合。
道路交通法施行令第14条の6
    • good
    • 0

×


そもそも、歩道も路側帯もない道路は、概ね道路幅員が5m以下。
駐車無余地違反です。
    • good
    • 0

×


歩道や路側帯のない道路では、道路の左端に沿って駐車します。
https://www.axa-direct.co.jp/auto/guide/useful/s …
    • good
    • 1

× 



これって 引っ掛け問題

駐車場禁止とか駐停車禁止区域の場合があるので 其処を書いて いないので 引っ掛け問題
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!