アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付はバイパスのある国道を走ってもいいですか?
バイパスを通らなければ他の車が60kmで走っているような国道でも走行できますか?

あとバイパスの定義が良く分かりません。
脇道から一方通行で入るものは規模にかかわらずバイパスでしょうか?
交差点はバイパスではないのでしょうか。
バイパスに入る時、「原付侵入禁止」と書いてないので間違ってしまいます。

A 回答 (3件)

原付が通行出来ない所は


高速自動車国道、自動車専用道路及び自動車専用道路として
部分的に指定された道路部分(アップバイパス部分に多い)だけです。
その部分には、自動車専用の標識がでています。
    • good
    • 24

  バイパスとは、迂回する道路の事です。


   最近では、市街化区域では道路が狭く拡張するにも立ち退きとかいろいろな問題と予算の関係で、市街地を迂回してバイパスをつける工事が多くなっています。

  ですからバイパスも一般道路なのです。ただ最近では、交差点のない高規格道路がふえています。 交差点がないのでみんな拘束並みに走っている車も多いので危険です
安全運転に気を付けてください。
    • good
    • 6

バイパス道路というのは抜け道のことです


ある場所を通らないように敷かれた道路を特に何とかバイパスなどと言うのです
たとえばAバイパスというのはAを通らなくても良いように敷かれた道路です
原付通行禁止の標識や表示がなければ通行してもかまいません
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています