アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクロスをやっているのですが、肋骨の左後ろあたりが一週間ほど前にタックルをうけてからずっと痛いです。少し黒くなってはれてるきもします。
できないほどではないためやっているのですが、可能性としてこれぐらいの痛みでもひびがはいってたりすることもありますか?
シュートやパスを痛くて強く投げられなくて困っています。

A 回答 (1件)

私がろっ骨ひび入っていた時は、ちょっと深い呼吸するだけで痛かったよ。

でも、呼吸が浅くなっちゃうと、肺炎になるリスクがあるから、時々深呼吸しろって言われてた。 結局痛み止めだけで治療自体は何もなかったけど、痛みがなくなるまで4週間くらいかかったかな。

まあ、それなりに動けているなら打撲だけなのかもしれませんが、詳しいことはレントゲン撮ってみないことにははっきりしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!