アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Safariアプリ内のGoogleのサイトや、インスタの広告などいろんなところで自分が住んでいる周辺の情報が流れて来るのですが、非表示にしたいです。
非表示にする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

質問する文章だけではよくわからないので。

2通りQ&A的に書かせていただきます。

①その広告で自分のいる所が見られるんじゃないの?と思う心配について
A.まず広告の仕組みを。
仮に自分が毎日のように車のホームページを見てます。
すると、よく見る車の広告が出ました。
それは、自分にしか出てこない広告です。
自分がよく見たサイトは自動的に分析され、その人の好みに合った広告が出てくるしかけです。

私のところでも、youtubeの広告で地方の広告(cm)が出てます。
よく見るサイトに類似したサイトの広告も見てるページに出てきます。

そういうよく見るサイトに合わせて広告もそのよく見る所に似てるホームページの広告が設定されます。安心してください。ほかの人には見られてませんので。

②広告自体が嫌いで見えなくしたい場合
A.googlechromeを使えば拡張機能にad blockがあります。
広告を見えなくする無料の機能です。
ですが、それをするとあるサイトである機能が使えないということがあります。
ボタンを広告と誤認識して非表示にされたり。また、adblockを有効にしてるとサイト自体が見れなくなったり(正常に見えない)。
色々ありますが、そこは設定でなんとかできると思います。
でも、広告が見えずにすっきりしますよ。

あくまで参考程度に
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!
ありがとうございます。