アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ⅱ月6日に、足卯をひねって捻挫したと思い1週間放置していました。
あまりにも痛いので仕方なく病院に行ってボルタレンサポもらったりしてました。
あんまり変わらないので大きい病院に行ったら骨折してるって、しかもボルトで留めるって言う手術することになりました。
で、ここまでは良いのですが、今日入院で午後手術、明日肉がくっつくm名も無く明日退院という匂って否qんですが、当たり前なんでしょうか?Bandit01az

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    2月6日に、足首をひねって捻挫したと思い1週間放置していました。
    あまりにも痛いので仕方なく整形外科に行ってボルタレンサポもらったりしてました。
    あんまり痛みが強いままなので大きい病院に行ったら骨折してるって、しかもボルトで留めるって言う手術することになりました。
    で、ここまでは良いのですが、今日入院で午後手術、明日肉がくっつかないのを判っていても明日退院だと言われています。これって当たり前なんでしょうか?

      補足日時:2021/02/25 06:45

A 回答 (3件)

当たり前じゃないです。



もともと病院によって退院のタイミングにはかなり方針の差があります。足首の怪我はよく知りませんが、自分の見聞きした範囲では膝の骨折について、とりあえず骨がくっついたらあとは通院という病院もあれば、入念なリハビリで筋力や可動域が戻り歩けるようになるまで入院、というところもありました。

あくまで推測ですが、今はコロナである意味非常事態なので、どうしても入院させなければいけない人以外はさっさと追い出しているのかと思います。

院内感染を恐れてそうしているのかもしれないし、コロナ患者の対応には手間がかかるので他の診療科からスタッフを回している、それで人手が足りなくなっているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金曜日帰ってきました。現場ではNo.3さんが仰るとおり大きい病院などにコロナ患者が集まったため中規模病院に手術患者が大量に流れてきているそうです。そのため、病棟を持っている病院は大小にかかわらず人手不足気味だそうです。私が昼頃に退院した問いには次の患者さんが来る準備をしていました。

お礼日時:2021/02/28 12:24

1週間放置したので、ずれてくっつきかけてるのでは。

正しい位置に直して固定。あとは、患部を固定したまま何もすることがない。自宅療養で充分ということでしょう。
階段の上り下りがきついとか、いろいろ理由をつけて退院延ばしてもらうこともできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自宅療養は家の中で立ったり座ったりするときに激痛が走るため不安を感じていました。仰るように階段などの理由を付けてごねてみることにします!

お礼日時:2021/02/25 08:00

足卯???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!