プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lクラスのエギングロッドで
3.5号のエギを投げれると思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は普通に使ってますよ!


ただし、シュッ!というような早く投げてたらもしかすると折れるかも知れないので気をつけて投げてください!!
あと、3.5号だと少し重いのでPEを使ってるのでしたらたか切れに注意してつかいましょう。たか切れが怖いので僕はPEスプレーやPEを早めに交換するなどしてたか切れを防ぎましょう!もちろん帰ったらきちんと洗ってくださいね?wwPEの交換は10回以内に交換するぐらいで良いかと思います!エギもそこそこいい値段するので…
    • good
    • 0

エギングロッドなら、適合エギの重さ(号数)が記載されていませんか?



まあ、上限が3号だとしても、3.5号を投げることはできますよ。

ちょっと釣りにくいかもしれませんけどね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!