アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSi LLを購入したんですが、上液晶がいわゆる尿液晶でした。これって無料保証で交換してもらえますか?

A 回答 (4件)

(メーカーや小売り、運送業者の責任による液晶割れならともかく)尿液晶「ごとき」では、メーカー保証や、ショップ保証による交換は期待出来ないでしょう(せいぜい、ショップの好意による交換が精一杯かと)。



#尿液晶を完全に排除することは技術的に可能(液晶製造の際に、尿液晶を不良品としてはねればいい)けど、それやったら、良品として使える液晶が激減し、その結果、DS及び、DS用液晶と同じラインで作られた液晶を使用した商品の定価が1桁上がるかもしれません。
    • good
    • 0

とりあえず、お店に持って行って交換してもらえないか交渉してみる。


駄目なら任天堂に修理に出す。
    • good
    • 1

買ったお店に持っていってもいいかもしれません、私ならお店に交換してもらいます。


黄ばんで見えるなら十分交換可能だと思いますよ。
    • good
    • 0

故障でも不良でもないので交換対象になりません。


それに交換したとしても、いわゆる美白液晶に当たるとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!