dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人のクレジットカードに身に覚えのない請求があると相談されており、

①利用加盟店がS-HK(XXX)
現地通貨額7987.00JPY

②利用加盟店がEIC0570-050-515(INTERNET)
現地通貨額500.00JPY

という2つの請求が何なのかが気になって調べているのですが、

今のところ、
①アダルト動画サイト
②ハッピーメールというマッチングサイト

の可能性が高いのかなと思うのですが、

できたら『可能性が高い』でなく、『確実に』と言えるものにしたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

クレジットカード会社に聞けばわかりませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別件でですが1,2年前に母が身に覚えのない請求でクレジットカード会社に問い合わせたことがあるのですが、答えることができないと言われ私に調べてほしいと言ってきたことがあり、検索して調べたら妹が倉庫を借りていたということが分かったことがあり、
クレジットカード会社は教えてくれないと思い調べてよくわからなかったのでこちらで質問させていただいたところでした。

答えてもらえるか分かりませんが、営業時間にクレジットカード会社にも一応聞くだけ聞いてみるように伝えます。

クレジットカード会社にお問い合わせ下さい。

もし、決済代行業者名しか分からないなら、その決済代行会社に問い合わせるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

別件でですが1,2年前に母が身に覚えのない請求でクレジットカード会社に問い合わせたことがあるのですが、答えることができないと言われ
私に調べてほしいと言ってきたことがあり、検索して調べたら妹が倉庫を借りていたということが分かったことがあったので
クレジットカード会社は教えてくれないと思い調べてよくわからなかったのでこちらで質問させていただいたところでした。

②の方は決済代行会社の方に問い合わせてみるように伝えます

ありがとうございます。

取りあえずガードの裏の電話番号に電話して相談してください。

自分達で相談してもなにも解決しません。

使った覚えがないなら早ければ支払い無しに成りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

身に覚えのない請求は友人の旦那さんが利用しているようでして支払いなしは難しいかもしれません。
親身になって答えていただきありがとうございます。
他にも沢山使用されていて、何に使ったのかわからないのがその2つでして。。

以前別件で母がクレジットカード会社に身に覚えのない請求を確認したら答えれないと言われたことがあり、
教えてもらえないものだと思って自分達で調べていたところでした。

クレジットカード会社の方にも問い合わせるだけ問い合わせてみたいと思います。

2つめは代行業者経由での支払いみたいなので、実際の業者はわからないですね。

両方クレジットカード会社に聞くか、
支払いを行った決算代行業者に聞いてみて下さい。
問い合わせ先が
EIC「0570-050-515」の部分がそのまま決算代行業者の電話番号になっています。
    • 0
この回答へのお礼

決済代行業者に問い合わせの案と、
電話番号まで教えていただきありがとうございます。

電話したところ平日の10時〜17時が問い合わせ可能な時間のようで月曜日にまたかけてみたいと思います。

>別件でですが1,2年前に母が身に覚えのない請求でクレジットカード会社に問い合わせたことがあるのですが、答えることができないと言われ

私に調べてほしいと言ってきたことがあり

契約者が違うとカード会社は答えないことはあるよ。
問い合わせとか、契約者本人でなければなりませんからね。
そもそも、クレジットカードってカードの名義人本人しか利用出来ないものですから。家族間の貸し借りもダメですし・・・
    • 0