アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeを視聴していたら突然電源が落ちました。
機種は富士通のLIFEBOOK A572/eでJEMTCの譲渡会で買いました。
症状ですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。
電源を繋げると、充電中のライトは点灯します。ですが電源が入りません。
繋いでいるUSBなど全て外して確かめましたが同じです。
これはどうなっているのでしょうか。修理必須ですか?

A 回答 (4件)

JEMTC=日本電子機器補修協会のアフターサポートに連絡しましょう。

JEMTCの中古パソコンは、普通の中古品よりも高価ですが、かわりにしっかりとした無料サポートと長期保証が付帯されています。差額で支払った分は、このようなときに有効に活用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡してみます。

私も、ちょっと非力なノートパソコンでYoutubeを視聴していた夏の日、ときどき電源が落ちました。

本体というかCPUが過熱して保護回路が働いたようで、2~30分ほど放置しておけば、再び使えるようになりました。
なので、その後も、使っていましたが、ある日、凄い音がして電源が落ちました。
その後に電源を入れても起動せず、エラー状況からしてファン故障という感じでした。以前、一度は自分で冷却ファンを交換したことあるのですが、けっこう大変な作業でした。
なので、購入してから10年以上は使っていたので、新しいノートを購入しました。

たぶん、質問者さんの場合、15時間待ってもダメというので、故障でしょうね。
(以前の会社では、富士通のノートを選んで購入された方が、わりと早めに故障されていたので、私は、富士通を敬遠しています・・・。)

修理されるよりも、ヤフオクなど、ネットで中古品、再生品を購入されたほうがいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

修理されるよりも、ヤフオクなど、ネットで中古品、再生品を購入されたほうがいいような気がします。

参考にさせてもらいます。

バッテリー接続してるならバッテリー外して

AC電源だけで接続してみる。

長年使ってるPCだったら、バッテリー悪くなったらつかなくなるし
電源(ACアダプター)も壊れて付かなくなる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

長時間なら、熱によるサーモセンサーが働いたのかもしれません。

少し時間をおいて、電源を入れてみましょう、それでも入らなければ、断線などかもしれないので、修理に出しますか!?
    • 0
この回答へのお礼

電源が落ちてから15時間以上経っています。
15時間以上経ったのにつかないということは故障ですかね?
修理は検討中です。