アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踊れるノリノリのロカビリーナンバー
(LET'S BOP!みたいな)
もしくはロカビリーバンドでこれはきいとけ!みたいなおすすめがあれば教えて下さい★

出来れば陽気で明るい方が嬉しいです。
国・年代、ピュアでもネオロカでもかまいませんw

A 回答 (4件)

決してロカビリーに詳しい訳ではないのですが、


アメリカの映画で、「ラ・バンバ」って言うのがあります。若くして無くなったリッチーバレンスって言う人の話ですが、オールディーズ満載の映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ラバンバは映画もサントラも最高ですよね!
リッチーバレンスは大好きです◎

特にサントラにも入ってる
カモンレッツゴーとオーマイヘッド!が好きです。
ノリノリですね★

お礼日時:2005/02/18 09:28

ロカビリーといえばSTRAY CATS(ストレイ・キャッツ)


をお奨めします。
自分も好きでよく聞いてます。
なかなかノリもよくていいですよ。

簡単な答えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレイキャッツは最高ですよね!

私もブライアンセッツァーはかなり尊敬しています★
ライブも楽しいですよね^^

お礼日時:2005/02/18 11:22

こんにちは


ちょっとポップス寄りですが下記なんかどうでしょう?

Johnny Burnette「Dreamin': The Very Best Of」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Shakin Stevens「Greatest Hits」
http://www1.hmv.co.uk/hmvweb/displayProductDetai …

以上お好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

ピュアロカではエルヴィスのサンセッション、バディホリー、エディコクラン、ジーンビンセント、ジョニーバーネット、ジョニーパワーズ、ジョークレイ、マックカーティス、チャーリーフェザース。


ネオロカではレストレス、デイヴフィリップス、ブルーキャッツ、シェイキンピラミッズ、ポールキャッツ
リーヴァイデクスターのソロ、ロバートゴードン。
国内ではビリー諸川、デューク佐久間、ヒルビリーバップス。
映画では廃盤ですがバディホリーストーリー、プライベートアイ。これはきいとけ!ってゆうか自分の中で思いつくロカビリーを挙げました。まだまだ沢山ありますが、キリがないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!